エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

木村拓哉、島崎和歌子から「老い感じる?」と聞かれ「経験したものが響いてきてる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.13 11:00FLASH編集部

木村拓哉、島崎和歌子から「老い感じる?」と聞かれ「経験したものが響いてきてる」

 

 木村拓哉が、1月11日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、「老い」について語った。

 

 島崎和歌子から「10代のときにNHK(の番組)で一緒だったの覚えてる? 一緒に名古屋に行った」と聞かれ、木村は「覚えてる。ガチの同期だから」と2人の関係を明かす。

 

 島崎が「私は最近すごく老けたなと思うのが、よくつまずくし、ごはんを食べるとむせる。そういうのは感じない?」と質問。

 

 

 木村は「老い、感じるけどね。今までいろんな現場でしてきたケガが蓄積してて。全然痛くなかったところが『痛いな、これあのときのケガだな』とか。老いというより、経験してきたものが響いてきてる、みたいな」と明かした。

 

 その話に、木村のファンであるEXITりんたろー。は「老いのエピソード、かっこよすぎない?」と驚いていた。

 

 木村が話した「老い」の話について、SNSでは大きな反響が寄せられた。

 

《「老い」を木村拓哉が語ると 「経験してきたものが響いてる」になるのか… カッコよすぎる》

 

《私も何十年後かに老いを感じたら、キムタクみたいに「経験してきたものが蓄積してきた」なんて言ってみたいなあ》

 

《老いさえもカッコよくしてしまうそれが木村拓哉》

 

《キムタク老いてもかっこええなぁー(笑)同じ年月を生きて来た(笑)あんな人生を生きてみたかった》

 

「木村さんはドラマ『BG〜身辺警護人〜』(テレビ朝日系)など数々のアクション作品に出演し、多くのケガも負ってきました。映画『無限の住人』では、足場が砂利のところで足を横滑りさせるシーンを演じた際、転んで、右ひざ靱帯(じんたい)を損傷。

 

 2017年2月15日におこなわれた会見では『ちょっと自分がケガをしてしまったり、撮影自体があまりに過酷で監督が足を折られたり、いろいろなことがあったんですけど、それでも絶対に前に進むんだ、というモチベーションが常にあったので楽しかった』と振り返っていました」(芸能ライター)

 

 木村は1月27日公開の映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』に織田信長役として出演しているが、濃姫役の綾瀬はるかとの初夜シーンでみせた殺陣がお気に入りだと、1月8日放送の『Flow』(TOKYO FM)で明かしており、こちらも楽しみだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事