エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

かまいたち濱家の下積み時代…高所恐怖症なのに通天閣の地上100m部分に命綱なしでジャンプ

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.14 11:00FLASH編集部

かまいたち濱家の下積み時代…高所恐怖症なのに通天閣の地上100m部分に命綱なしでジャンプ

 

 かまいたち濱家隆一が、1月11日放送の『かまいガチ』(テレビ朝日系)で下積み時代の苦労を語った。

 

 大阪でロケばかりしていたころは、豚に真珠のネックレスをかけたり、無人島でサバイバルするなど、体を張ったロケに挑んでいた。

 

 濱家は高所恐怖症なのだが、自身の身長187センチを利用して、さまざまなものを計測する企画に挑戦。濱家をクレーンで持ち上げ、信号機に並べて大きさを測ったり、大阪の通天閣の地上100mにある天気予報ネオンに、濱家が命綱無しでジャンプするなど、過酷な企画もあった。

 

 

 濱家は「年間300オンエアぶんのロケに行っていた」と、連日ロケがあったことを振り返った。

 

 濱家の下積み時代の話に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《ヤバすぎるロケ濱家さん生きててよかった》

 

《命綱無しで無謀すぎるロケする濱家さん》

 

《かまいたちさんは本当にロケ職人で関西ローカルでは見ない日はなかった印象 すんごく体張ってた》

 

「濱家さんは同番組で、“下積みメシ” として、『とん平焼き』をベースに、豚肉をちくわで代用した『ちく平焼き』、玉子豆腐を使った『玉子豆腐丼』を披露していました。味わったアンミカさんは『最高! お店で出せる』と称賛していました」(芸能ライター)

 

 過酷な下積み時代を経て、かまいたちは大成したのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事