エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

綾瀬はるか、新幹線で隣の男性に荷物とミルクティーぶちまけた…ド天然ぶりは健在

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.15 16:00FLASH編集部

綾瀬はるか、新幹線で隣の男性に荷物とミルクティーぶちまけた…ド天然ぶりは健在

 

 綾瀬はるかが、1月13日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)で、年末に “ど天然ぶり” を発揮したことを語った。

 

 出演映画『レジェンド&バタフライ』にちなんで、「最悪な出来事」について聞かれた綾瀬は、帰省時のハプニングを告白。

 

新幹線で(荷物を)上に乗せようと思ったら、すべって(荷物を)横の男の上に落としちゃって。その方が名古屋で『降ります!』って急に言われて、ビックリしてミルクティーをぶちまけちゃって(笑)」

 

 

 さらに、「ウェットティッシュで『すみません!』(と拭くが)、降りなきゃいけないから、(相手は)『もういいです』って。すっごい落ち込みました」と顛末を明かした。

 

「同映画で綾瀬さん演じる濃姫の、筆頭侍女・各務野(かがみの)を演じた中谷美紀さんが、1月12日の自身のInstagramでこんなエピソードを明かしています。

 

《私のことを本当に侍女だと思ったらしく、「おねぇちゃま、このあいだ、大事な帽子をなくしちゃったみたいなので、鴨川沿いを歩くときに探して拾って来てください」》と言われたそう。

 

 そこで中谷さんは《我が姫の帽子はどこじゃ?》と探すも、綾瀬さんから《おねぇちゃま、あの帽子、ホテルの押し入れの中から出てきたので、もう大丈夫です》と告げられたとのことです。

 

 中谷さんは《“目の中に入れても痛くない”とは、このような心境》とつづっていました」(芸能ライター)

 

 綾瀬はるかが、誰からも好かれる理由がわかるエピソードだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事