エンタメ・アイドル
勝俣州和が明かす “アッコ飲み会” の厳重ルール「スマホを切れ」ノブコブ吉村は「座って2秒でぶっ飛ばされた」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2023.01.16 16:00 最終更新日:2023.01.16 16:00
勝俣州和が、1月14日放送の『アインシュタインの愛シタイン』(MBSテレビ)で、和田アキ子との飲み会について語った。
『アッコにおまかせ』(TBS系)に出演しているアインシュタイン・河井ゆずるは、和田との飲み会について「行かせていただきたいです! 小さいときから、勝俣さん、出川(哲朗)さんが『嫌や、嫌や』とおっしゃってるのをテレビで見ていたので」と興味津々。
【関連記事:勝俣州和が語った「芸能界最強伝説」和田アキ子はグレイシーより先に必殺技を考案】
そんな彼に勝俣は、アッコ飲み会について「(平成ノブシコブシ)吉村(崇)君が座って2秒でぶっ飛ばされてたよ」と明かす。その理由は、「スマホ切ってなくて。ブルブルって鳴って。(和田が)『誰や!』ってバン! って」と説明した。
大笑いのアインシュタインの2人に向けて、勝俣は「俺や出川さんが(アッコ飲み会について)テレビで言ってるのって、全部本当。『またまた~、オマエら(話を)作って』って言われるけど、それ以上だから」と、本当はもっといろんなことが起きていると話していた。
「勝俣さんは、2017年6月25日配信の『TVじゃ教えてくれない業界裏教科書』(ABEMA)で、『和田アキ子の飲み会で踏みがちな3大地雷』を話していました。
食事のメニューで頼んではいけないものがあり、板わさ、フルーツトマト、韓国のりを和田の前で頼んではいけないそう。理由は『手のかかってないものに対して評価がまるでないんです』と解説。
また、和田さんは箸の使い方も厳しく「(カンニング)竹山くんなんかは箸の使い方が汚くて、2年間くらい矯正箸でしごかれました」と指摘。
さらに和田さんの前を遮って料理を取る行為もダメで、それをおこなってしまったのがアンガールズ・田中卓志さん。やらかして、『個室の外でずっと立たされてました』と明かしていました」(芸能ライター)
アッコ飲み会に行く際は、勝俣にすべてのルールを聞いてから行ったほうがよさそうだ。
( SmartFLASH )