エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

綾瀬はるか、バスケ部のスタメンなのにルールわからず「笛を吹かれて、なんでだろう?」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.17 11:00FLASH編集部

綾瀬はるか、バスケ部のスタメンなのにルールわからず「笛を吹かれて、なんでだろう?」

 

 綾瀬はるかが、1月15日放送の『木村拓哉 Flow』(TOKYO FM)で、幼少期からの思い出を語った。

 

 広島出身の綾瀬は、子供のころについて、「すごくお転婆でした。いつもひざに傷を作って帰るみたいな。川があると、その川をジャンプして飛び越えられるかとか」と回想。

 

 小学5年生のとき、「15年後の自分へ」という手紙を書くことになり、「ナオミ・キャンベルのマネージャーになります」という夢を記した。26歳のころ、その手紙が実家に届いたが、「(ナオミを)好きだったんだっけ?」とすっかり忘れていたことを明かしていた。

 

 

 中学時代はバスケットボール部に入ったが、ルールがよくわからないままやっていたという。「友達に誘われて『うん、いいよ』みたいな感じで入ったから」と説明。

 

「ファールするとピーって(笛を)吹かれて、『あれ、なんでだろう?』って」と、細かいルールがわからないこともあったが、スタメン(スターティングメンバー)で「運動は得意でした」と振り返った。

 

 綾瀬の子供のころの話に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《綾瀬はるかさん天然で可愛い 運動得意なんだね! バスケレギュラー》

 

《綾瀬はるかちゃん面白すぎる ルールわかってないのにスタメン凄い 》

 

《ルールをよくわかってないのにバスケの選手にw 運動神経抜群だもんね~はるかちゃん》

 

「綾瀬さんは同番組で、ホリプロスカウトキャラバンのオーディションに参加した際のエピソードも披露していました。15歳のとき、広島で開催された同オーディションに、友人に誘われて参加。30秒間のアピールタイムでウサギのモノマネを披露して認められたそう。そのモノマネを見た木村拓哉さんは『合格!』と認めていました」(芸能ライター)

 

 オーディションに誘った友人がいなければ、綾瀬は芸能界デビューしていなかったかもしれない。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事