エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

櫻井翔主演『大病院占拠』予告動画で「青鬼は菊池風磨」の予想殺到、主題歌はSnow Manでセクゾファンは唇噛む事態

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.16 19:30FLASH編集部

櫻井翔主演『大病院占拠』予告動画で「青鬼は菊池風磨」の予想殺到、主題歌はSnow Manでセクゾファンは唇噛む事態

 

 嵐・櫻井翔主演を務めるドラマ大病院占拠』(日本テレビ系)が1月14日にスタート。主題歌が、Snow Manの新曲『W(ダブル)』だったことがわかった。

 

「主題歌についての情報は、初回放送まで伏せられていたことから、ネット上ではさまざま予想合戦が繰り広げられていましたが、14日の櫻井が出演する『全国直送ニュースバラエティー SHOWチャンネル』(同局系)スペシャル回のゲストに、Snow Manの深澤辰哉と阿部亮平が登場予定となっていたことから、ピンと来たファンも多かったようです。

 

 

 また、メンバーのドラマ出演も期待されましたが、2人は『アーティストとして、先輩である櫻井さんが出演されるドラマを盛り上げていきたい』と答え、役者としての参加はない模様でした。ともあれ、阿部は櫻井を大尊敬していますから、主題歌で後押しできることを相当、喜んでいるでしょうね」(芸能ライター)

 

『大病院占拠』は、鬼の面を被った謎の武装集団に占拠された国内屈指の大病院を舞台に、櫻井演じる捜査官・武蔵三郎らが犯人に立ち向かい、真相を明らかにしていく“タイムリミット・バトル・サスペンス”。放送後、「大病院占拠」がTwitterの世界トレンド1位になったほか、“あるワード”も大きな話題を呼んだ。

 

「10人の武装集団は皆、口元だけが見える鬼の面をしており、それぞれ、面の色が違います。番組の公式Twitterでは、鬼たちの年代や性別、星座などを明かしながら、その正体が誰なのかという“予想”をハッシュタグつきで投稿するよう呼びかけ、盛り上げようとしていました。リーダー格の『青鬼』については、『20代男性』とのヒントが記されていましたが、予告動画の段階でSexy Zone(セクゾ)の菊池風磨だと断言する人が続出。初回放送後には『青鬼風磨』がさっそくトレンド入りしていました」(前出・芸能ライター)

 

 そのため、ネット上では、

 

《まだ出てないのに菊池風磨でトレンド入りしてるの面白すぎる》

 

《予想するまでもなかったわ》

 

《口元が特徴的だから一発でわかった》

 

との声が上がっている。

 

「ファンサイトでは多角度からの分析がされており、青鬼は菊池風磨で99%、確定となっています。ただ、現状は出演者クレジットはモザイクで読めなくなっており、セクゾが主題歌を務めたら菊池だとバレバレになります。それで、メンバーが出演していないSnow Manが起用されたのでしょうが、ここまで速攻で見抜かれるとは、番組スタッフも思っていなかったのでは。セクゾファンからは『これなら主題歌もやってほしかった』と悔しがる声もあります」(前出・芸能ライター)

 

 過去には、櫻井の家へ毎週のように通っていたと、番組で話したこともある菊池。本当に「青鬼」を演じているとしたら、面の下では櫻井との対決に、心を躍らせていることだろう。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事