エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

フワちゃん、常態化する遅刻に批判殺到「飛行機に乗る仕事なんかするな!」発券トラブルで怒鳴り散らした過去も

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.18 17:05FLASH編集部

フワちゃん、常態化する遅刻に批判殺到「飛行機に乗る仕事なんかするな!」発券トラブルで怒鳴り散らした過去も

 

 1月18日、指原莉乃Twitterを更新。交友のあるフワちゃんとのエピソードを語った。

 

《朝、フワちゃんと散歩の約束してて、外でフワちゃん待ってる時の感覚。来るか来ないか、ギャンブル級の緊張感。今日は来た。よかった。(もちろん遅刻はしてる)》

 

 

 ここ数日、フワちゃんに批判が殺到する事態となっている。きっかけは、1月15日に放送された『行列のできる相談所』(日本テレビ系)での “失態” だ。

 

「番組内でフワちゃんは、7年ぶりに活動を再開した韓国のガールズグループ・KARAと韓国ロケに。しかしパスポートを忘れてしまい、ロケに3時間の大遅刻。

 

 活動再開にあたり、KARAが日本のバラエティ番組に精力的に出演しているときだけに、《残念》《がっかり》といった声が多く寄せられたのです」(週刊誌記者)

 

 ほかの番組では、有吉弘行に遅刻癖を一喝されたというフワちゃん。前出の指原や、共演の多いみちょぱも、SNSで頻繁にフワちゃんの遅刻を明かしている。

 

 2021年8月11日放送の『フワちゃんのオールナイトニッポンX(クロス)』(ニッポン放送)では、宮崎県に旅行した際の顛末を自身で明かしている。

 

 アンミカ青山テルマと飛行機で宮崎県の神社に行く予定だったが、つい寝坊してしまった。急いで空港までタクシーで行くが、チケットが何回やってもエラーになるため、「カウンターで怒り散らした」と告白。

 

 だが、途中でフワちゃんは1カ月先の便を予約していたことに気づく。「日にち間違えてました」と素直に謝ったところ、スタッフは「他社含めて一番早い便を探します」と冷静に対処してくれ、無事に宮崎まで行けたという。

 

「2022年9月15日のTwitterでは、空港で《ひとりだから恥ずかしいけど好奇心が勝った 空港の動く椅子》と、自動運転車椅子に乗った動画を投稿。ところが《さいあく! これやってたら飛行機乗り過ごした! あたしの人生こんなんばっかや!》と嘆いていました。

 

 韓国ロケへの遅刻は多くのメディアに取りざたされただけに、視聴者からは “不信感” が募っているようです。なかには、《もうロケで使わない方がいい》《飛行機に乗る仕事なんかするな》と厳しい批判も見られます。フリーで活動しているだけに、今後の仕事に影響を与えかねない一件となってしまったようです」

 

 まずは、常態化している遅刻癖を直すところからだろう。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事