エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「声優界の坂本勇人だ」櫻井孝宏 “再びの不倫報道” でついた不名誉な称号「ツルツルは確定」メールも暴露

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.18 18:30FLASH編集部

「声優界の坂本勇人だ」櫻井孝宏 “再びの不倫報道” でついた不名誉な称号「ツルツルは確定」メールも暴露

写真:2018 TIFF/アフロ

 

 2022年10月、不倫報道で物議を醸した声優櫻井孝宏。その後、騒動は沈静化したと思いきや、1月17日配信の『文春オンライン』で、過去に別の相手とも不倫していたことが報じられ、SNSでは “ドン引き” する声が相次いでいる。

 

 2022年9月、既婚者であったことが『文春オンライン』に報じられ、10月には既婚であることを隠し、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組の放送作家A子さんと10年以上にわたって交際していたことが報じられた。

 

 

 報道後、櫻井は《今回の件は私の無責任な振る舞いの結果であり、私の行いは決して許されるものではなく、皆さまのご信頼を裏切る形になり深く反省しております》と謝罪コメントを発表している。

 

「しかし、ここへきて別の不倫報道が出てしまいました。今回の報道によれば、櫻井さんはアニメ業界で働く女性B子さんと約15年にわたって交際。B子さんは、櫻井さんの女癖の悪さを理由に何度か距離を置きながらも、関係が続いたといいます。

 

 しかし、櫻井さんが結婚した2018年頃から、B子さんに卑猥な行為を要求し始め、《お尻も見たかったな…》《○○ちゃんのツルツルは確定》などとメールを送ってくるようになったとのことです」(芸能担当記者)

 

 櫻井が結婚していることに気づいたB子さんは、2021年6月、別れを告げた。だが、その後のA子さんとの不倫報道にショックを受け、櫻井に説明を求めるも、一連の対応は “不誠実” と感じるものだった。現在は、弁護士を通して解決金の交渉が続いているという。

 

 またも発覚した女性関係に加え、“卑猥メール” まで暴露される事態になった櫻井。SNSでは批判の声があふれているが、なかにはこんな意見も。

 

《櫻井孝宏もう声優界の坂本勇人やん》

《声優界の坂本勇人が誕生してもうた》

《完全に声優界の坂本勇人だし、けつなあな確定すぎる》

 

「2022年9月10日、『文春オンライン』は巨人・坂本勇人選手の女性問題を報じました。知り合った女性を妊娠させ、『おろすならおろすで早い方がいいやろ?』『おろしてくれるなら会うよ』などと迫った坂本選手。LINEも流出し、そこには『けつなあな確定』と書かれていました。この報道を思い出した人も多いようで、SNSでは『声優界の坂本勇人』と不名誉な称号をつける人が続出しているのです」(同)

 

 アニメ『鬼滅の刃』冨岡義勇役や、『呪術廻戦』夏油傑役など、多くの作品で人気キャラを演じてきた櫻井。だが、相次ぐ報道で、《声を聞くと不倫がちらつく》《さすがに擁護不可ですよ…》といった拒否反応を示す声も少なくない。今後の行方に、注目が集まっている。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事