エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

中居正広が全レギュラーに復帰でファン歓喜 心配の声もありつつ「WBCの仕事やったほうが元気になるんじゃね?」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.18 20:40FLASH編集部

中居正広が全レギュラーに復帰でファン歓喜 心配の声もありつつ「WBCの仕事やったほうが元気になるんじゃね?」

2009年放送の『婚カツ!』の撮影の合間に、野球をしていた中居正広

 

 1月17日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)に、中居正広が出演。2022年末に約2カ月間の休養を取っていた中居だが、すでに収録に参加した『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)を含め、これで全レギュラー番組に完全復帰した形となる。

 

 SNSでは、

 

《中居くんが元気に復帰して本当によかった》

《中居くん見れて安心したのと待ってたので泣きそうになった 一生ついていきます》

 

などと、ファンからの歓喜の声が上がった。

 

 

「中居さんは2022年7月、急性虫垂炎で入院。11月4日に1カ月の休養を発表しましたが、思うように回復が進まず、12月2日には年内いっぱいの休養を宣言しました。休養中も、電話出演やVTR出演で自身の番組を支え続けていましたが、12月に放送された『中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2022』(フジテレビ系)のVTR出演では、痩せた姿に心配が集まっていたんです。

 

 年が明けると、1月7日のラジオ番組『藤ヶ谷太輔 Peaceful Days』(ニッポン放送ほか)に電撃出演。14日には『中居正広のキャスターな会』(テレビ朝日系)に出演し、70日ぶりのテレビ復帰をはたしました。痩せっぷりが噂されていましたが、『キャスターな会』の様子を見る限り、頬もふっくらしたように見受けられます。すべてのレギュラー番組に戻ってきたことで、ひとまずは“完全復帰”といえる状態になったのでは」(芸能記者)

 

 復帰早々、「みんな、俺、死ぬと思ってたの?」「俺もやばいなと思ってたもん」などとブラックジョークを飛ばし、“フルスロットル”状態の中居。愛弟子であるKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔に、“MCの矜持”を見せる意図もあるのだろう。中居は休養中、ラジオ番組『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送ほか)の代役を藤ヶ谷に指名。藤ヶ谷は、中居から「MCやれよ」と勧められていたことを、2022年12月の『ON&ON AIR』で明かしている。

 

 順調に復帰している中居の姿を見たファンからは、こんな声もあがった。

 

《中居くんはこの勢いのまま野球のWBCの仕事もやればいいのにな。その方がもっと元気になるんじゃね。》

 

《無理しないで、WBC中居くんの笑顔みたい!》

 

《本当に無理だけはしてほしくないんやけど、WBCのお仕事には絶対関わって欲しいな》

 

「3月には、野球の世界一決定戦『ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)』が控えています。大の野球好きで知られる中居さんは、2013年の大会で“侍ジャパン公認サポーター”として任命され、2017年にも、引き続き公認サポーターとして活躍してきました。休養中はWBC断念説もあがりましたが、この復活ぶりを見れば、ファンとして期待せずにはいられないでしょう」(前出・芸能記者)

 

 今回のWBCは、コロナ禍をへて、6年ぶりの開催となる。久しぶりのWBCで、中居の姿を見られる日は来るだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事