最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1675号
2月7日号
1月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

田原俊彦が自身のWikipediaをチェックしつつ意外な過去を告白「何だよ、最新情報入ってないじゃん!」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.22 11:00FLASH編集部

田原俊彦が自身のWikipediaをチェックしつつ意外な過去を告白「何だよ、最新情報入ってないじゃん!」

 

 田原俊彦が、1月20日公開の自身のYouTubeチャンネルで、自身のWikipediaに記載されている内容を確認した。

 

 自身のWikipediaを見たことは「ない。初めて」と語る田原。

 

 パソコンも持っておらず「なんですか、スクロールって?」というほどの初心者ぶりを見せた。

 

 

「日本の歌手(アイドル)」と書かれた自身の肩書に「違うな」と顔をしかめ「芸人」「セクシー男優」と冗談を飛ばして、スタッフから「そういうこと言うと、そうされちゃいますから!」とツッコまれた。

 

「身長175cm、体重62kg」の記述には「合ってるね!」としつつも、「へその下のポニョは見せられない」と、おなかが一部、出ていることを明かした。

 

 また、デビュー前には子供番組『とびだせ!パンポロリン』(テレビ朝日系)に出演して「体操のお兄さんみたいな。ジャニーズのJr.の子たちと」をしていたと、意外な経験も告白した。

 

 1988年にはドラマ『教師びんびん物語』(フジテレビ系)に主演したことにふれ、、ジャニーズ事務所から初の“月9ドラマ”主演を果たした語った。

 

 ほかにも『8時だョ!全員集合』(TBS系)にもジャニーズから初出演。「志村(けん)さんが非常に気に入ってくれたというか、かわいがってくれてね」と振り返った。

 

NHK紅白歌合戦』には7年連続出場し、1988年に辞退を宣言。田原は「卒業だね」としつつ「1回決めたことは曲げない。大晦日は初詣に行かなきゃいけない」と話した。

 

 Wikipediaを確認した田原に、YouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《パソコンに向かうトシちゃんは新鮮でした》

 

《ウィキペディアを一つづつ冗談混じりに見ていくトシちゃん とても面白かったです》

 

《めっちゃボケるトシちゃん、今日も面白かったよ》

 

「田原さんは今回の動画で、Wikipediaの『来歴』の項目が、2021年8月18日以降の内容が書かれていないことに『何だよ、最新情報入ってないじゃん! TikTok始めたとか!』とツッコんでいました。

 

 さらに『情報、足りないところがあったら、ファンの方が僕のこと、いちばん分かってると思うので、ぜひいろいろつけ加えて、いい人にしてください』と呼びかけていました」(芸能ライター)

 

 今後もWikipediaに載るような、ビッグなことをしてもらいたい!

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2023年新年「トップアイドル総登場」号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入