最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1675号
2月7日号
1月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

LiSA、坂本冬美に明かした「朝風呂で10分声出しがルーティン」…『祝い酒』を歌いたいと直談判も

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.22 06:00FLASH編集部

LiSA、坂本冬美に明かした「朝風呂で10分声出しがルーティン」…『祝い酒』を歌いたいと直談判も

坂本冬美、LiSA

 

 世間を騒がせた「坂本冬美×目黒蓮のモゴモゴスペシャル対談」から約半年。第2回は、 “ロックヒロイン” LiSAとの夢の共演だ。かつて『紅白』のトリを務めた坂本冬美と、レコ大アーティストのLiSA。いざ、開幕!

 

坂本(以下、坂) 先日は名古屋のコンサートに来てくださり、ありがとうございました。

 

LiSA(以下、L) とんでもない。私のほうこそ、すごいステージを見せていただき、ありがとうございました!

 

 

坂 最初、ファンの方からLiSAさんが来ていたと聞いたとき、思わず「嘘でしょう!? リサさんって、どこのリサさん?」と口走ってしまって(苦笑)。本物のLiSAさんだと知った後も、ご実家が岐阜だから、きっとお母様の付き添いでいらっしゃったんだろうなと勝手に思っていました。

 

L 行きたかったのは私で、自分でスケジュールを調べて、会場が名古屋だったので母を誘ったんです。

 

坂 でも、どうしてわたし?

 

L 2019年に、初めて『紅白』に出させていただいたときの出番が、冬美さんのひとつ前で。冬美さんがステージに立つ前に、すごく集中して準備されている姿を見せていただき、裏でこんなにも誠実に向き合っているんだということに感動したんです。

 

坂 自分でも、バカじゃないの? と思うんだけど、ギリギリまで発声していないと不安なんですよね(苦笑)。

 

L それで、一昨年の『紅白』のときに、偶然、冬美さんの生の歌を聴いてしまって。これはもう、コンサートに行くしかない! と思って、お邪魔させていただきました。

 

坂 LiSAさんにそう言ってもらえるだけで嬉しいけど、聞くところによると、レディー・ガガとノラ・ジョーンズのライブに行かれた狭間に来てくださったということで、もう感激しかないですよ。

 

L 楽しいっていうのは失礼かもしれませんが、MCがもう本当におもしろくて。すごくいい勉強になりました。

 

坂 関西人なので、オチをつけないと、なんか気持ちが悪いというか、気がすまないんですよね。でも、LiSAさんはまねしちゃダメですよ。わたしとは求められているものが違うんですからね(笑)。

 

L あの……ひとつ、お伺いしてもいいですか。

 

坂 なんでも、聞いてちょーだい!

 

( 週刊FLASH 2023年1月31日号 )

続きを見る
123

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2023年新年「トップアイドル総登場」号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入