エンタメ・アイドル
ナイナイ岡村&中川家の「50代あるある」アイドルの名前がわからないまま3時間ロケ、スキルで名前を呼ばずに済ます!
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2023.01.24 11:00 最終更新日:2023.01.24 11:00
中川家と、ナインティナイン・岡村隆史が1月22日放送の『おかべろ』(フジテレビ系)で「50代あるある」を語った。
「後輩の顔と名前が覚えられない」との話題で、中川家・剛は「アイドルの子と名前がわからんまま、3時間ロケをやっていた」と告白。
岡村は「名前を呼ばんと、うまいことな。そこはスキルで」と応じて、一同を笑わせた。
【関連記事:岡村隆史、島田紳助から電話で「申し訳ないけど200万円貸してくれ」】
また、剛は「喫煙所では『こいつ、まだ吸いたいのに出ていってるな』って。後輩に面白い話する自信ないわ」と、自分が入ると先に入っていた若手が出ていくことがあると語った。
さらに「物忘れがひどい」とのテーマでは、剛はコンビニに行こうとした際の「あるある」エピソードを披露。財布を忘れて出てしまい、1度、取りに戻ったという。だが、今度はコンビニに行くことを忘れて、家でボーッとして「あ! コンビニや!」と気づくというものだ。
岡村は、家の鍵を忘れて玄関から出てしまい、オートロックが閉まってしまった失態を明かしていた。
「剛さんは、番組で物忘れのせいで、バラエティにも支障が出ていることを明かしていました。
事前にスタッフと打ち合わせしてからトークに臨んでいるものの『打ち合わせで何を言ったか、思い出しながらしゃべっている』と苦笑。
『ここのスタッフは優しいけど、“ダウンタウンDX(日本テレビ系)”ならありえへん。浜田(雅功)さんから“何かあるみたいやな”って言われたら“なんやったっけ”って』と、MCが浜田さんだと、あせってしまうことを話していました」(芸能ライター)
今後のためにも、脳トレで記憶力を高めておくのが大事かもしれない。
( SmartFLASH )