最新号紹介

毎週火曜日発売

通巻1675号
2月7日号
1月24日発売

詳細・購入

最新号紹介

FLASH DIAMOND

8月20日増刊号
7月20日発売

詳細・購入

FLASHデジタル写真集

FLASHデジタル写真集

1月24日より好評発売中!

詳細・購入

エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ナイナイ岡村&中川家の「50代あるある」アイドルの名前がわからないまま3時間ロケ、スキルで名前を呼ばずに済ます!

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.24 11:00FLASH編集部

ナイナイ岡村&中川家の「50代あるある」アイドルの名前がわからないまま3時間ロケ、スキルで名前を呼ばずに済ます!

 

 中川家と、ナインティナイン岡村隆史が1月22日放送の『おかべろ』(フジテレビ系)で「50代あるある」を語った。

 

「後輩の顔と名前が覚えられない」との話題で、中川家・剛は「アイドルの子と名前がわからんまま、3時間ロケをやっていた」と告白。

 

 岡村は「名前を呼ばんと、うまいことな。そこはスキルで」と応じて、一同を笑わせた。

 

 

 また、剛は「喫煙所では『こいつ、まだ吸いたいのに出ていってるな』って。後輩に面白い話する自信ないわ」と、自分が入ると先に入っていた若手が出ていくことがあると語った。

 

 さらに「物忘れがひどい」とのテーマでは、剛はコンビニに行こうとした際の「あるある」エピソードを披露。財布を忘れて出てしまい、1度、取りに戻ったという。だが、今度はコンビニに行くことを忘れて、家でボーッとして「あ! コンビニや!」と気づくというものだ。

 

 岡村は、家の鍵を忘れて玄関から出てしまい、オートロックが閉まってしまった失態を明かしていた。

 

「剛さんは、番組で物忘れのせいで、バラエティにも支障が出ていることを明かしていました。

 

 事前にスタッフと打ち合わせしてからトークに臨んでいるものの『打ち合わせで何を言ったか、思い出しながらしゃべっている』と苦笑。

 

『ここのスタッフは優しいけど、“ダウンタウンDX(日本テレビ系)”ならありえへん。浜田(雅功)さんから“何かあるみたいやな”って言われたら“なんやったっけ”って』と、MCが浜田さんだと、あせってしまうことを話していました」(芸能ライター)

 

 今後のためにも、脳トレで記憶力を高めておくのが大事かもしれない。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事

最新号紹介

グラビアBEST

2023年新年「トップアイドル総登場」号
12月22日発売

詳細・購入

最新号紹介

PlatinumFLASH

10月27日発売
表紙:筒井あやめ(乃木坂46)

詳細・購入