エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

千鳥・大悟や千原ジュニアが惚れ込んだぱーてぃーちゃん暴露!「めちゃくちゃスベった」結成秘話と、“ネットナンパ”武勇伝

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.27 06:00FLASH編集部

千鳥・大悟や千原ジュニアが惚れ込んだぱーてぃーちゃん暴露!「めちゃくちゃスベった」結成秘話と、“ネットナンパ”武勇伝

左から金子きょんちぃ、信子、すがちゃん最高No.1

 

「パリピ漫才」でいつの間にかテレビ出演が激増。大物芸人も一目置く実力を持ちながら、チャラすぎて「お笑い亜種」扱いされてきた3人。

 

「ねぇねぇ、みんなお風呂入った? どうも~『ぱーてぃーちゃん』です!」(信子

 

「なあ、あのさぁ、恋の格言を発表したい」(きょんちぃ)

 

 

「お前さぁ、脈絡壊れちゃってんだよ。ネタ中に携帯持参すんな!」(すがちゃん)

 

 芸人もコンプライアンスに縛られる今、ギャルキャラを押し出して、結成してすぐにテレビに出まくっているトリオが「ぱーてぃーちゃん」だ。

 

 天真爛漫な青髪の信子とピンク髪の金子きょんちぃに、 “司令塔” のすがちゃん最高No.1が振り回されるーー。

 

 そんな彼らは公式YouTubeで、「きょんちぃがマッチングアプリでガチ彼氏探しなんだぜ!」など、地上波では放送できないネタに果敢に挑戦しているのだ。

 

 そこで本誌は、3人に90分間たっぷり話を聞いた!

 

きょんちぃ(以下、きょ) ツイッターでもインスタでも、カッコいい人いたら、自分から全然声かけますからね。めっちゃ来ますよ、DM。会ったりもしますね。

 

すがちゃん(以下、すが) ネットナンパ、2人にはガンガンしてもらいたくて。なんで男芸人だけファン食ってるんだって話なんで、その概念を破壊してもらいたい。「きょんちぃに食われた」ってネタになるじゃないですか(笑)。逆に、きょんちぃが誰かに酷いことされたら、カネ取れるし。

 

信子 やったー! 美人局システム。でも、すがちゃんがバックじゃ弱いよね。

 

 全身のフォルムが『機動戦士ガンダム』に登場するモビルスーツに似ているということで、 “ドム女” と呼ばれるきょんちぃだが、かなりのモテっぷりだ。

 

きょ 一時期は、バイトしていた飲食店のお客さん相手に暴れてたんですけど、客同士も繋がってるから、バレちゃうんですよね。それでアプリで会って、ご飯やドライブ行ったりしています。でも、 “おちょんちょん” はしてないです。

 

信子 すればいいのに~。

 

きょ そういう感じじゃなかったんだよね。マッチングアプリやインスタで、イケメンにメッセージ送るけど、一人は会ったら顔が全然違くて(笑)。

 

信子 それ、どーしたの?

 

きょ 「顔ちげ~ね」って言ったら、「おめーもだろ」って言われて、「ハハハー」って爆笑して飯食って帰った。別の男は顔がめっちゃタイプだったんですけど、ドライブ行って話がつまんなすぎて

 

信子 私はネットでは会ってないなあ……。いつでもウエルカムなんだけど。でも、 “オダギリジョー似” があんまいない! 反町隆史さんも可。見た目次第では70くらいまでいけますもん。岩城滉一さんとか、舘(ひろし)さんとか。

 

きょ 舘さんサイコー!

 

すが そういうレベルの人は、お前らみたいなのは相手にしねえんだよ。

 

信子 でも、見た目よくても外れ引いたらサヨナラグッバイですけど。おもしろいかどうかが重要ですね。全力でチョケて(ふざけて)くれる人が好き。なんかスカしてカッコつけてる系ダメなんですよ。(すがちゃんを見ながら)あ、いちばん近くにいたけど。

 

きょ マジどうでもいい自分の話ず~っとしてる奴とか、相槌がめっちゃ下手な奴もな。こっちがしゃべりきってないのに、笑いだしたりとか。

 

すが たしかに、冠番組持っててMCしてる人って、めっちゃ相槌うまいからね。これ、 “対一般女子” でもまったく同じ

 

信子 たしかに! 相槌のリズムで心地よくなってくる!

 

すが ホントに、出会った当時から変わんないね。お下品です。

 

きょ&信子 (爆笑)

 

すが 人としてはおもしろいけど、芸人としては……。もともと僕は、ワタナベコメディスクール(WCS)で2人の5期先輩。僕が前のコンビを解散して、ライブで2人と組んでみたら、先輩芸人から楽屋で超おもしろがられて……。

 

信子 で、ネタやるとめっちゃスベった(笑)。

 

すが そのライブで一番くらいスベったけど、とにかく見た目のバランスがいちばんよかったって反応で。でも、こいつら楽屋で悪口ばっかり。舌打ちしたり、めちゃくちゃ悪態つくんで、それで僕が嫌になって(笑)。

( 週刊FLASH 2023年2月7日号 )

続きを見る
12

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事