エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

アンガ田中が結婚発表!有吉弘行が指摘していた「実は3高」のハイスペックぶり

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.26 20:21FLASH編集部

アンガ田中が結婚発表!有吉弘行が指摘していた「実は3高」のハイスペックぶり

 

 1月26日、お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志が、ニッポン放送のポッドキャスト特別番組『アンガールズのジャンピン』に出演。かねて交際していた30代一般女性との結婚を電撃発表し、SNSに衝撃が走っている。

 

 田中は「今年1月の元日にさ、プロポーズしたのよ」と相方の山根良顕に報告。「年末にしようかなと思っていたんだけど、なんかバタバタして、仕事を終えてやろうということで。成功したのよ。1月22日に入籍したのよ」と明かした。

 

 

 山根は相方の結婚に、「えっ、もう結婚したの? おめでとう」と、比較的あっさりとしたトーンで祝福の言葉を投げかけていた。

 

 田中の結婚発表に、いち早く反応したのは、かねて親交の深い有吉弘行だ。Twitterで、自分のパネルの前でポーズを決めている田中の写真とともに《おめでとう》とつぶやいている。

 

 じつは有吉は、田中のハイスペックぶりを前々から指摘していた。

 

 2019年7月7日放送の『有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?』(テレビ東京系)に出演した田中は、当時結婚発表した山里亮太を引き合いに、「山ちゃんが結婚してから、(自分みたいな)気持ち悪いヤツもイケんじゃないかみたいな、俺のアゲ記事が出て。ハイスペックだ、意外と大学も出てる、みたいな」と笑った。

 

 すると、有吉が「そんなの俺がずっと言ってる。3高って!」と主張。1990年代によく言われた「男性に求める結婚相手の条件」である「3高」(高身長・高収入・高学歴=広島大学)を田中は満たしていると説明した。

 

 続けて、「俺、絶対に結婚させないから! 絶対ダメ! 俺がするまで結婚させない!」と嫉妬ダダ漏れの発言をした。有吉は2021年4月に結婚しており、結果的に言葉どおりの展開となった。

 

 SNSでは、田中の結婚を祝福する声とともに、こんな反応も。

 

《アンガールズ田中と言ったら、はねトびの企画でお母さんの弁当バカにされてブチギレてる母親思いの本当にいい人でマジで結婚おめでとうって思う》

 

《アンガ田中さん天国のお母さんも喜んでるね お母さんを大事にできる人だから奥さんのことも大事にできそう》

 

「田中さんの母・三枝子さんといえば、NGなしで数々のバラエティ番組に出演していた “名物母” です。過去に親子で出演した『はねるのトびら』(フジテレビ系)では、芸人の母の手作り弁当対決という企画で、三枝子さんの弁当が『冷凍食品が入っていて愛情が感じられない』と最下位になったことが。

 

 しかし、田中さんが『看護師をやっていて、忙しいなかで弁当を作っているから、冷凍食品くらい入るんだ』『このお弁当を食べて、こんなに背が伸びたんだ』と憤り、うまいうまいと平らげたエピソードはよく知られています。

 

 田中さんにとって最愛の存在でしたが、2022年9月放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で、田中さんは三枝子さんが2021年5月に亡くなっていたことを涙ながらに語りました。今回の結婚で、天国の三枝子さんにも幸せな報告ができたのではないでしょうか」(芸能記者)

 

“キモカワイイ” といじられながら、近年は『呼び出し先生タナカ』(フジテレビ系)でMCを務めたり、女芸人No.1決定戦『THE W』で4年連続審査員を務めたりと、活躍の幅が大きく広がっている田中。2023年は、公私ともに飛躍の年となりそうだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事