エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

セクゾ佐藤勝利、熱愛発覚でも “セーフ” 判定? 菊池風磨が語っていたジャニ恋愛における “最低限のマナー” とは

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.31 17:30FLASH編集部

セクゾ佐藤勝利、熱愛発覚でも “セーフ” 判定? 菊池風磨が語っていたジャニ恋愛における “最低限のマナー” とは

 

 Sexy Zone佐藤勝利の初ロマンスを、1月27日発売の『FRIDAY』がスクープ。「国宝級イケメン」と呼ばれる佐藤だが、ジャニーズ入所から12年間以上もノースキャンダルを貫いていただけに、ジャニーズファンからは悲鳴があがっている。

 

 お相手のPORINは、2021年の『勿忘』のヒットで同年の『NHK紅白歌合戦』にも出場した人気グループ『Awesome City Club』のメンバー。

 

 

 記事によれば、2人は『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で共演した際に連絡先を交換したという。PORINは週のほとんどを佐藤の家で過ごしているようで、佐藤の自宅とされる高級タワーマンションを訪れる姿を同誌にキャッチされた。

 

「佐藤は2021年に出演した『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)で、好みのタイプについて『わりと年下好きだったりするかな』と告白していましたから、6歳年上のPORINとの熱愛は少し意外でしたね。

 

 とはいえ、ジャニーズファンからは歓迎されていないようですが……」(芸能ライター)

 

 一方で、『FRIDAY』には「決定的証拠」と言えるツーショットがなかったことで、佐藤が “最低限のマナー” を守っていると評価する声も。

 

「昨年10月に放送された恋愛トーク番組『グータンヌーボ2 スペシャル』(フジテレビ系)で、メンバーの菊池風磨が “ジャニーズの恋愛” について踏み込んで語る場面がありました。

 

 満島真之介千葉雄大との会話のなかで、ジャニーズは恋愛OKなのかどうか聞かれた菊池は、『ダメ』と言われたことがないと明かしつつ、『最低限のマナーですね。街中で人目に触れるときとか、手をつないで歩いちゃって、それが誰かに見られたときにどういう気持ちにさせるか、それがファンだった場合とか……。こういう仕事をさせてもらっているなかでのマナーは守りましょうねっていうのはあります』と持論を語っています。

 

 その点で言えば、人の目に触れないよう心がけ、もっぱら自宅デートだった佐藤の行動は、菊池からすればセーフ判定となるでしょう」(前出・芸能記者)

 

『突然ですが~』では、佐藤について占い師の星ひとみが「彼女はできる、何年も付き合う。でも、結婚がすべてじゃないっていう感じ」と指摘。この診断どおりなら、PORINとは結婚までいかずとも、長い付き合いになることをファンは覚悟したほうがいいかも?

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事