エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

鈴木もぐらの離婚で “お年玉問題” 再燃…鬼越トマホーク・坂井は「もぐらの子供が困ったら助ける」と男気

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.01.31 19:05FLASH編集部

鈴木もぐらの離婚で “お年玉問題” 再燃…鬼越トマホーク・坂井は「もぐらの子供が困ったら助ける」と男気

鬼越トマホーク・坂井

 

 お笑いコンビ・空気階段鈴木もぐらが、1月30日、TBSラジオ『空気階段の踊り場』で離婚を発表した。

 

 もぐらは2018年に結婚、2人の息子がいる。妻子ある身でありながら、ギャンブルに身をやつす “クズぶり” は、たびたびエピソードとして語られてきた。

 

「親をやめたわけではないので、結婚生活は終わりましたが、子供たちのことはちゃんと守っていきます。そこは最後まで親でいたいと思います」と語ったもぐら。相方の水川かたまりからギャンブルが原因ではないかと指摘されると、「誰が悪いとかじゃない」と否定した。

 

 

「もぐらさん本人は『(離婚に)関係ない』と断言していましたが、お笑いファンの間では、オズワルド伊藤俊介さんのツイートをめぐる “お年玉事件” が思い返されたようです」(週刊誌記者)

 

“お年玉事件” とは、1月4日の伊藤のツイートに端を発した騒動。

 

《【奥さんに届け】空気階段のもぐらにお子さんにお年玉を渡したのですがちゃんと息子さん達に届いたかご確認ください。金額言うのもあれですがちょろまかす可能性しかないので言います。一万円渡して五千円ずつ分けろと伝えてあります。一円でも少なかったら立てないくらいの罵詈雑言浴びせてください》

 

 このつぶやきに反応したのが、鬼越トマホーク坂井良多の妻・早乙女ゆみの。もぐらの妻に連絡したという早乙女は、LINEのスクリーンショットを伊藤にリプライ。もぐらの妻は、1万円をもらったことを知らず、さらにこれまでの出産祝いなども、坂井からのもの以外は、自分のもとに届いていないと語っていた。

 

 その後、もぐらがラジオで反論。お年玉をもらった当日は大阪、翌日は京都で仕事があったため、物理的に手渡すのは無理だったと説明。伊藤のツイートを “いいね欲しさ” と糾弾し、自分を利用した伊藤の1万円はかわいい子供には渡せないと、お年玉は競馬にツッコんだと明かした。

 

 翌日、伊藤がTBSラジオ『ほら!ここがオズワルドさんち!』で、さらに反論。「ツイートしてなかったら絶対にもぐらは子供にお金を渡していない。現にもぐらの奥さん、お祝い金もらったことないと言っている。何も言わなかったら子供に渡してるわけないじゃん!」と語った。

 

「もぐらさんによれば、結局、奥さんが口座から1万円を引き出して、子供に1万円渡すことで決着がついたようですが、もぐらさんが子供へのお年玉としてもらったお金を使ったことに変わりはなく、ネットでは冷ややかな声も寄せられました。

 

 いざ離婚となると、SNSでは《お年玉ツイートのせいだろ》と伊藤さんへの “とばっちり” も散見されます」(同)

 

 もぐらの離婚発表を受け、坂井はTwitterを更新。《発表したか…正直、夫婦の事はお互い大人だから知らん。ただ、もぐらの子供が困ったらハゲのおじさんはいくらでも助けるぞ》と男気ある一言を綴った。

 

 離婚後も、もぐらには子供を大切にしてほしいところだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事