エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

錦鯉・長谷川、座るとおしりが痛くて…「受診したら尾てい骨が折れていた」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.02.01 16:00FLASH編集部

錦鯉・長谷川、座るとおしりが痛くて…「受診したら尾てい骨が折れていた」

 

 錦鯉長谷川雅紀が、1月30日配信の『錦鯉の人生五十年』(GERA)で、「尾てい骨が折れてます」と医師に診断されたことを語った。

 

 長谷川は「半年ぐらい前からお尻が痛くて」と尾てい骨に痛みを感じていたという。特に着席時に痛みがひどく、座る位置をずらしたりして、なんとかごまかしていた。

 

 

 整形外科を受診してレントゲンを撮ると、医師から「尾てい骨、折れてます」と診断された。さらに「薬もなけりゃ、治療法もない。放っておくしかない」と説明を受けたという。

 

 完治まで1年以上かかるが、「普通にやっているぶんには問題ない」と、日常生活に大きな支障はないが、体を張る仕事では痛み止めや湿布が必要になるという。

 

 長谷川は、予想外の骨折に「びっくりした」と驚き、リスナーに「みんなも気をつけたほうがいい。痛いなって感じたらすぐ病院に行ってください」と呼びかけた。

 

 長谷川の話に、SNSでは心配の声が書き込まれた。

 

《まさのりさん尾てい骨を骨折。お大事にしてください》

 

《まさのりさん。「お尻がはじまる最初の線」(尾てい骨)が痛くて病院に行くと骨折判明》

 

「長谷川さんは、2022年12月31日放送の『ナイツのちゃきちゃき大放送』(TBSラジオ)で、『健康だけが取り柄なんです』と明かしていました。

 

『アルバイトを16歳から始めて、つい2年くらい前まで20何年間やっていましたけど、風邪で休んだことないですから』と体の丈夫さをアピール。

 

 ところが相方・渡辺隆さんから『風邪ひいたことないって言うんですけど、よく鼻垂らして歩いてます』とツッコまれ、長谷川さんは『気づいていない。熱出たことないですもん』と笑っていました」(芸能ライター)

 

 長谷川は51歳だけに、今後は体調ケアを大切にしてもらいたい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事