エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

小林麻耶、ゲーム配信者への転身で得た “平穏”…海老蔵批判から11カ月、夫のTikTokは「フォロワー10人」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.02.04 17:56FLASH編集部

小林麻耶、ゲーム配信者への転身で得た “平穏”…海老蔵批判から11カ月、夫のTikTokは「フォロワー10人」

 

 フリーアナウンサーの小林麻耶(現在は國光真耶に改名)が、2月1日に自身のYouTubeチャンネルを更新。2022年9月以来の投稿となった。

 

 ピンク色のメッシュをあしらった髪型で笑顔を見せる麻耶。動画では、「総額350万円超えのゲーミングルーム出来ました」と、ゲーム生配信を始めることを明かした。

 

「麻耶さんのSNSをフォローしていた人なら、最近彼女が『スプラトゥーン3』というゲームにドハマりしていることは知っていると思いますが、“海老蔵騒動” 以降、注目していなかった人たちは《髪型すご》《なっか吹っ切れた感ハンパない》と、その “転身ぶり” に驚きを隠せなかったようです」(週刊誌記者)

 

 

 麻耶がYouTubeやブログで妹・麻央さんの夫である市川海老蔵(現在は市川團十郎白猿)を批判し、世間を賑わせたのが2022年3月から4月にかけて。麻央さんの病室で海老蔵が競馬新聞を読んでいたなど、態度の悪さだけでなく、借金トラブル、奔放な女性関係などを糾弾し続け、海老蔵一家はもちろん、両親とも絶縁状態になったとされる。

 

 その後、攻撃はストップしたものの、2022年10月31日の團十郎襲名のタイミングで、再び何か動きがあるのではと懸念されていた。

 

 海老蔵が團十郎を襲名すると同時に、麻耶が愛する甥っ子・勸玄くんも八代目市川新之助を襲名。麻耶は2022年4月14日に、《私は絶対に麻央ちゃんの愛する子供達を全力で守ると決めた。子供はいらないそう決めた。でも結婚して直ぐ勸玄君と麗禾ちゃんに会えない罰を与えられた》と2人に会えないことを悲しんでいた。

 

「嵐のような糾弾が過ぎ、最近の話題はもっぱらゲーム。夫・國光吟氏も同様に、ゲーム動画を上げています。國光氏はゲーム動画の切り抜きをTikTokにもアップしていますが、フォロワーは10人。以前ほど注目を集めることはありませんが、今が夫婦にとっての平穏な日々なのかもしれません」

 

 麻耶は、動画で「生配信だったりとか、編集できるかどうかわからないですけど、編集したものを動画にアップさせていただければと思っています」と笑顔で語っている。その心の中に、いまだ “海老蔵への恨み” がくすぶっているのかどうかはわからない。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事