エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

石橋貴明の真骨頂!ドッキリを超えるドッキリにスタッフも大パニック「掟破りなネタ殺しは最高」の声

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.02.04 18:13FLASH編集部

石橋貴明の真骨頂!ドッキリを超えるドッキリにスタッフも大パニック「掟破りなネタ殺しは最高」の声

ゴルゴ松本と2人旅の石橋

 

 自由すぎる芸風が売りのとんねるず石橋貴明だが、2月3日までに更新されたYouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』の内容がその極致に至ったと話題を呼んでいる。

 

 同チャンネルでは、昨年大みそかにカウントダウン生配信企画《【年越し生配信】ゆく貴くる貴2022》を実施。しかし石橋は現れず、急遽呼ばれた原口あきまさが石橋のモノマネをしながら何とか乗り切るもネットは大荒れ。今年最初の配信で、チャンネルを手がけるディレクター・マッコイ斉藤氏から石橋に風邪の症状があったと明かされていた。

 

 

 今回の動画では、石橋が代役を務めてくれた原口にお礼をするため、西麻布の高級焼肉店に呼ぶも、またもや体調不良を理由に来ないというドッキリを仕掛ける――はずだった。

 

「石橋は別室のモニターで仕掛け人のマッコイ氏と原口の様子を見ながら、『体調悪くなって、血圧高くて行けなくなった』『いま緊急外来に着きました』などとメールを送ると、原口はとたんに不機嫌モードに。ひとしきりグダグダした後で、石橋が店員の格好で登場しながらネタバラシという予定でしたが、石橋はそれでは面白くないと言って本当に帰ってしまったのです。

 

 それを聞いたマッコイ氏が大慌てで外に出ると、大通りを走り去る石橋の車を目撃。マッコイ氏も『俺にドッキリいらないじゃん』と絶句し、石橋からの『しっかりオチをつけておいて』との言付けに狼狽しきり。顛末を聞いた原口とともに、6分間以上、2人がガチでパニックになる様子が映し出されました」(芸能ライター)

 

 最後は、石橋から送られてきたリクエストにより、原口が松任谷正隆のモノマネをして締めていましたが、これには視聴者からも、

 

《帰るのめちゃくちゃ笑った。段取りを壊していくとんねるずの真骨頂》

 

《ほんと、とんねるずの掟破りなネタ殺しは最高っす》

 

《全ての予定調和をぶっ壊す気持ち良さ》

 

《地上波のドッキリみたいな ありがちな展開にならないのがとんねるず》

 

 と絶賛コメントが飛び交うこととなった。

 

「石橋は、2020年の同チャンネルでソロキャンプ企画をおこなった際も、芸人・オラキオ特製の鯛めしと鯛の塩釜焼が完成する前に『明日も朝早いから』と言い残し、一人帰ってしまったことがありました。石橋だからできる “ドッキリを超えるドッキリ” には、シリーズ化を望む声が続出しています」(前出・芸能ライター)

 

 今年で24回めとなった正月特番『とんねるずのスポーツ王は俺だ!! 5時間スペシャル』(テレビ朝日系)の平均世帯視聴率は昨年の9.7%から12.1%と大幅アップ。石橋のタレントパワーはいまだ健在のようだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事