エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

かまいたち、極寒ロケのハードルあげる…濱家は「2月の海に全裸でドボン」山内は「冷たすぎて動けず」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.02.08 11:00FLASH編集部

かまいたち、極寒ロケのハードルあげる…濱家は「2月の海に全裸でドボン」山内は「冷たすぎて動けず」

 

 かまいたちが、2月7日公開のコンビYouTubeチャンネルで、「極寒ロケ」の思い出を語った。

 

 濱家隆一は、若手時代、冬でも「海に飛び込んだりしてたからな。意味わからんよな」と回想。防寒着などを着たまま海に入り、「ぐっしょり濡れてキンキンに冷える。でも、冬のほうがおもろいから飛び込んでたな。2月の海に全裸で飛び込んで、木で魚を突いていた」と笑いを取るためにやっていたという。

 

 

 山内健司は、あるとき川に入ると「早く川から出たいのに、足が動かない」と冷たすぎて思わぬ事態に陥ったことを振り返った。続けて、当時、かまいたちが体を張っていたことで「俺らがやったせいで後輩もそういうノリが続いてるみたい」と話した。

 

 山内によると、ミキから、ディレクターが「かまいたちは、飛び込んでたけどな」と、川への飛び込みをムチャブリしてきた話を聞いたという。

 

 山内は「(若手に)振らないでください」と依頼。濱家は「パワハラやで。カワハラ(川ハラスメント)」と笑っていた。

 

 かまいたちの過酷ロケの話に、YouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《かまいたちってそんなに飛び込み系芸人だったんだ》

 

《ほんとかまいたち売れてよかった》

 

《カワハラで爆笑してもたw》

 

「かまいたちは、今回の動画で冬のロケに欠かせない防寒グッズを紹介していました。濱家さんが『これはえげつない』と語ったのは、裏起毛になっているインナーの『もちはだ』。山内さんも『最強に温かい』と太鼓判を押していました」(芸能ライター)

 

 過酷ロケに挑んだ2人を支えた「秘密道具」があったのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事