エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

深田えいみ「男が女におごって」発言炎上で謝罪も…「どっちがおごる論争何周め?」と呆れる人続出

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.02.14 20:00FLASH編集部

深田えいみ「男が女におごって」発言炎上で謝罪も…「どっちがおごる論争何周め?」と呆れる人続出

 

 人気セクシー女優深田えいみが、2月12日にツイッターを更新。その内容が物議を醸している。

 

《デート代、なんで男が払わなくちゃいけないのって言葉 女性はそのデートの為に準備して洋服、メイク、美容代も入ってると思う 全部安くない。リップだってブランドなら4000円はする

 

 可愛いって言って欲しくて、その為に凄く早起きして準備してる それを考えた上で、女性に出してあげて欲しいって思う!》

 

 

 現在は削除されてしまったこのツイートには賛同も多く寄せられたが、《男性は何もしてないわけじゃない》《勝手すぎる》との批判も集まった。

 

 深田はツイートから1日経った13日、自身のYouTubeチャンネルに『男が奢るべきだというツイートについて』というタイトルの動画を投稿。「今回はツイートの件で世間を騒がしてしまい、本当に申し訳ありませんでした」と、謝罪するハメになってしまった――。

 

 一方、あるネットユーザーはこう口を開く。

 

「『女性は身の回りのことにお金をかけているから、男性がおごるべき』という主張は、Twitterではことあるごとに出てくるトピック。もはや何度見かけたかわからないです。

 

 なぜ今回、深田さんが炎上してしまったのか……SNSのヘビーユーザーからは、『この議論、何周めなんだ?』という声もあがっています」

 

 フォロワー330万人を抱える深田だけに、多くの人の目に触れたことで、今回の事態となってしまったようだ。

 

 ちなみに、謝罪動画には、YouTuberグループ「Repezen Foxx」のDJまる、トラックメイカーのチバニャンも参加。2人の “ガヤ” ぶりに深田が笑いをこらえる場面も見られ、これはこれで《謝罪する気ないだろ》と再炎上。

 

 いずれにせよ、深田にとっては “ノーダメージ” のようだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事