エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「『大奥』のご褒美」吉宗役の冨永愛が「ラーメンチャージ」!「年に2回」に選ばれた「名誉な8店」まさかの“禁破り”も

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.02.17 22:40FLASH編集部

「『大奥』のご褒美」吉宗役の冨永愛が「ラーメンチャージ」!「年に2回」に選ばれた「名誉な8店」まさかの“禁破り”も

 

 NHKドラマ10で放送中の『大奥』で、2月28日(火)から再スタートする「八代将軍吉宗・水野祐之進編」。徳川吉宗役を演じるのは、モデルの冨永愛だ。1月10日に放送された『大奥』第1話から、冨永の演じる颯爽とした吉宗が登場し、SNSで話題となった。

 

 その冨永が2月15日、自身のInstagramに《今年1回目のラーメン! 大奥の撮影が終わったご褒美に、食べるでしょー》と、満面の笑みで2023年初のラーメンを頬張る写真3枚をアップ。ホルモン焼きのお店でテグタンラーメンをすするこの投稿に、俳優の中村獅童が絵文字で反応したほか、ファンからも《あー!今年は早めに食べてる》《こっちまで幸せな気分になる》などの声が相次いだ。

 

 

 世界の第一線で活躍するトップモデルとあって、食事に気を使う冨永が「大好物のラーメンは年2回まで」という厳しすぎるルールを自らに課していることは、ファンにはよく知られた話だ。実際、冨永は過去にもラーメンを食べるたびにInstagramでアップしており、「年に2回しかラーメンを食べない冨永が、どこのラーメンを食べるのか?」は、ファンの注目を集めてきた。

 

 冨永が食べたラーメンを2020年から振り返ってみると、こんな感じだ。

 

2020年
1回め 1月5日 北海道旭川市 「らーめん山頭花 旭川本店」 塩ラーメン(以下、ラーメンのメニュー名は冨永のInstagramの表記に準じた)
2回め 12月30日 場所・店舗不明 醤油ラーメンwith TKG

 

 2020年の1回めは1月5日。年明け早々に塩ラーメンを食べて「早すぎない? 大丈夫?」と思わせたものの、その次は12月30日まで我慢し、醤油ラーメンで締め、みごとに年2回をキープ。その翌年も、

 

2021年
1回め 5月29日 新潟県長岡市 「青島食堂 宮内駅前店」 生姜醤油ラーメン
2回め 11月24日 東京都新宿区 「らぁ麺や嶋」 塩

 

と、5月と11月にわけて、やはり年2回をキープ。では、2022年はというと…。

 

2022年
1回め 4月1日 場所・店舗不明 酸辣湯麺
2回め 8月12日 新潟県長岡市 「青島食堂 曙店」 生姜醤油ラーメン

 

ここで終わったかに思えたが、

 

3回め 12月14日 東京都港区 「博多一端亭 三田店」 豚骨ラーメン

 

 12月14日に《ご報告!笑 今年は1年にラーメン2回、をぶち破り、食べてきましたラーメン! 自分へのご褒美 しかも替え玉したし》と禁を破って、3回めのラーメンを食べたことを明かしていた。

 

 そして、冒頭の2023年1回めが、店舗は不明だが、ホルモン焼き店のテグタンラーメンというわけだ。

 

 こうして見ると冨永のチョイスは、塩、醤油、酸辣湯麺、豚骨と多岐に渡っているが、わずか8杯のうち、2度も登場する新潟県長岡市の「青島食堂」のラーメン(生姜醤油)は、かなりお気に入りなのだろう。冨永の年2回のラーメンに選ばれるのは、著名なグルメガイドに選ばれるのと同じくらい、名誉なことなのではないだろうか。

 

 ともあれ、過去にはテレビ番組で「白米の代わりに酵素玄米」と発言したこともあった冨永が、「米将軍」とも呼ばれた徳川吉宗を演じるのはある意味、皮肉な話ともいえるが、撮影を終え、「ラーメンチャージ」を済ませた冨永のさらなる活躍に、期待が高まるところだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事