エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ハライチ岩井、旅行前夜に情報すべて入ったスマホを落とす絶望的な事件「これはもう、詰んだか?」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.02.18 16:00FLASH編集部

ハライチ岩井、旅行前夜に情報すべて入ったスマホを落とす絶望的な事件「これはもう、詰んだか?」

 

 ハライチ岩井勇気が、2月16日放送の『ハライチのターン!』(TBSラジオほか)で、旅行に行く前日に起きた絶望的な事件を語った。

 

 岩井は、知人と旅行を企画していたが、出発の前夜、自身のスマホがポケットから落ちて、機械式駐車場の隙間に「スルーッって入っていっちゃったの」と、10mほど下まで落ちてしまい「終わったわ」と絶望したという。

 

「泣きそうになったよ」と悔やみ、さらにスマホで飛行機を予約をしていたこともあり「情報も全部入っちゃってる! これはもう、詰んだか?」と落ち込んだ。

 

 

 一度、家に戻ってパソコンで駐車場の「お客様センター」を調べ、電話番号はわかったが、「ケータイないじゃん」と思い出し、やはり電話をする手段がなかった。だがそこで、以前、2台持ちで使っていたガラケーがあったことを思い出した。

 

 携帯料金などの支払いは母親に任せているため、解約したか否か記憶になく、充電すると「電波、立ってる! 俺、これ払い続けてたんかい!」と自分にツッコミ。なんとか電話ができて、40分後に業者が来ることに。

 

 そうして、業者によってスマホを取り戻せたうえに「びっくりしたんだけどケータイ、無傷なんだよ」と、無事だったことを明かしていた。

 

 ガラケーを解約していなかったことで救われた岩井に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《岩井さんを救った業者さん、超スゴい!》

 

《岩井さんが落としたスマホの話すごい》

 

《岩井は大人になってしまって、まるで私のようなやらかしはしないんだと思ってたけど全然上回るやらかし話してて安心》

 

「岩井さんは、番組内で無事に宮崎県に旅行できたことを話していました。

 

 MCを務める『ぽかぽか』(フジテレビ系)を終えた金曜日の夕方から宮崎に出かけて『2泊3日。スケートパークに行って、マジの合宿』と苦笑。

 

 相方の澤部佑さんから『平日の疲れを癒す旅行じゃなくて』とツッコまれていました」(芸能ライター)

 

 岩井は、まさかの自分のルーズさに救われたのだった。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事