エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

河村たかしが圧力、森喜朗と二階俊博は裏でストップ…坂上忍が実名暴露した “局が恐れる政治家” に「笑い話じゃない」の声

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.02.19 17:49FLASH編集部

河村たかしが圧力、森喜朗と二階俊博は裏でストップ…坂上忍が実名暴露した “局が恐れる政治家” に「笑い話じゃない」の声

 

 2022年4月まで放送された情報番組『バイキングMORE』(フジテレビ系)のMCを務めていた坂上忍。その坂上が、2月18日、『NewsBAR橋下』(ABEMA TV)に出演し、番組当時の内幕について語った。

 

 放送当時の “圧力” と “忖度” の存在を明かした坂上。「テレビ局、報道が弱くなったと思います」と番組で嘆いた。

 

 

 MCの橋下徹氏から「(プロデューサーから)『こういうことは言わないで』とか?」と聞かれると、「言われたことはいくらでもあります」と明かす。

 

 チーフプロデューサーに「なんちゅう放送の仕方してるんだ。もうやめろ」と直電話した人物も明かした。それは、名古屋の河村たかし市長だったという。

 

 また、「裏で僕に聞こえるように、『あの先生だけは無理なんです』とかってささやく人はいるのよ。まあ、森(喜朗)さんと二階(俊博)さんだけど。本当に多かった。やっぱ怖えんだ! と思って」とも話した。

 

 坂上忍が実名公開した “局も恐れる政治家” たち。レギュラー出演していた東国原英夫氏も、この話を受け、2月19日に《しかし、あの頃、良く戦っていたと思う。兎に角、何ものかと必死に戦っていた》とツイート。

 

 坂上から抗議や圧力についての具体的な内容は明かされなかったものの、SNSでの反応はさまざまだ。

 

《笑い話にしてるけど、笑い話じゃないからね、これ》

 

《河村さんなら言いそーなのが普通に怖い。テレビ局側もそのよーな電話が入ったらテロップ流せばいいのに》

 

《地方の市長が東京のテレビ局に圧をかけられるの?》

 

 坂上が『バイキングMORE』に出演していたのは、前身の『バイキング』時代も含め、2014年から2022年まで8年に及ぶ。まだまだネタを隠し持っていそうだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事