エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

さんま、20代の大ブレイク時代にファンが自宅へ来て「サザエさん見よう」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.02.21 16:00FLASH編集部

さんま、20代の大ブレイク時代にファンが自宅へ来て「サザエさん見よう」

 

 明石家さんまが、2月19日放送の特番『明石家さんまのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で多忙な若手時代のエピソードを語った。

 

 さんまは20代でブレイクして、最も多忙な時期は、テレビ・ラジオのレギュラーが14本に加え、劇場の舞台に月20日出ており、「34本レギュラーをやっていた」と明かす。

 

 その時期、唯一休みだった日曜日に家にいると、「ドンドンドンとドアを叩く音が聞こえて、開けたら、女の子が『“サザエさん”見よう』って」と女性ファンが家を訪ねてきたという。

 

 

 何週も来たことで「とうとう警察に来ていただいた」と、女性が連行されたことを明かした。

 

 また、かつて『オールナイトニッポン』をやっていたころの自分へのメッセージとして、「絶対引き受けるな」とコメント。深夜の放送だったため、「体のためにはやっちゃいけない。ドラマも引き受けてはいけない」と、とにかくハードスケジュールだったことを嘆いていた。

 

 さんまの若手時代の話に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《34本レギュラー番組やってたさんまさん。やばい》

 

《ちょうど日曜日の18時半にサザエさん見よってどんどんって女性がのさんまさん笑うw》

 

《毎週日曜18時に『サザエさん観よ』と、さんまさんの家に来る女性怖い》

 

「さんまさんは同番組で、あまりに忙しすぎて、吉本興業をやめようか考えたこともあると明かしていました。吉本をやめた財津一郎さんに『どうしたら吉本やめられますか?』と相談したところ、『1年間、変人だと思われたらできる』と言われたそうです」(芸能ライター)

 

 さんまは、昨今のブレイク芸人以上に多忙な日々を過ごしていたのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事