エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

コロッケ、田原俊彦の “誇張ものまね” で、マネージャーから「上から下までにらまれた」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.02.24 20:00FLASH編集部

コロッケ、田原俊彦の “誇張ものまね” で、マネージャーから「上から下までにらまれた」

 

 コロッケが、2月23日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)で、「ものまねの許可」を取らない理由を語った。

 

 コロッケは、ものまね対象の芸能人に、許可を取らないという。その理由について、「もし断られたときには、(ものまねを)一生できないので。ですから、もう言わないで勝手にやって。お会いしたときにはなるべく会う前に逃げるように」と告白。

 

 

 だが、「みなさんすごく優しいので」と笑う。ものまね対象となる本人から文句を言われることは少ないものの、「マネージャーさんは嫌な顔をする方が……」とスタッフには疑問視されることも。

 

 田原俊彦のものまねを誇張してやっていた時期、田原のマネージャーから「上から下まで、にらまれました。そりゃそうですよね。大ヒットしてる曲をぐちゃぐちゃにして、しゃべり方も田原さんってこんな変じゃないですから」と苦笑していた。

 

 コロッケのものまね裏話に、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《コロッケさんからトシちゃんの話チョロリ 当時のマネージャー氏に舐め回すように睨まれたらしいw》

 

《コロッケさん面白かった~ 久しぶりに声出して笑った~ 徹子さんもとても楽しそうでした》

 

《コロッケさんのものまね、スゴいなぁ。プロだなぁ》

 

「現在62歳のコロッケさんは、同番組で “引き際” についてもコメントしています。昨年、長年出演していたものまね番組を卒業して、『もう少しと思われているときに(卒業したほうが)いいのかな』と、惜しまれている間に卒業して、今後は審査員として出演するそうです。

 

 さらに『ものまね(自体)をやめたわけではない。テレビやコンサートでもやる。必要とされているかどうか考える年齢になってきて、喜んでもらえる芸として受け止めてもらえれば続けたい』と話していました」(芸能ライター)

 

 今後は若手を育てたいとも語ったコロッケ。あのショーマンシップを引き継ぐ後輩が出現するのも、意外に近いかも。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事