エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

橋本環奈が「めちゃくちゃイヤミになる」といままで語らなかった真実「スカウトって全員がされるものかと」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.02.27 16:00FLASH編集部

橋本環奈が「めちゃくちゃイヤミになる」といままで語らなかった真実「スカウトって全員がされるものかと」

 

 橋本環奈が、2月26日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)で、スカウトについての驚きのエピソードを語った。

 

 橋本は「まだ媒体とかで、言ってない話があって……」と切り出し「スカウトって、全員がされるものだと思ってて。町を歩いたらスカウトされるものだと思って生きてきた」と告白。

 

 地元・福岡にいた幼少期から「月イチぐらいで声かけられてた」として、「めちゃくちゃイヤミになるな、と思って、言ってこなかったんですよ」と打ち明けた。

 

 

「野球を見に行ったり、お父さんと買い物でスーパーに行って、試食コーナーで声かけられたり」と、日常で頻繁にスカウトを受けていたという。

 

 結局「スカウトされたところに電話したというより、自分で事務所を探して。新聞の広告に載ってるところから」と、自ら事務所を選んで応募。

 

 自由に好きなことをやらせてもらえた家庭で、芸能界入りも両親から「やりな」とすすめられたことを明かしていた。

 

 橋本の話にSNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《ハシカンが町歩いてたらスカウトが声をかけないわけがない》

 

《月1でスカウトされてたらそりゃそう思うよね》

 

《てかあの可愛さで月1とか少なくない? って思ってしまった》

 

「橋本さんは番組内で、アイドルグループ『Rev.from DVL』時代の話も披露していました。

 

 イベントでファンに撮影された写真が話題となり『1000年に1人の逸材』と脚光を浴びることに。

 

 当時は『街にいてもみんなが見てる気がして。盗撮されたり、学校に通ってるだけなのにバスの中でひそひそ話されたり、日常のささいな部分がすごいきつくて』と回想。

 

 それでも『いまだに支えてくれてる人たちは、すごい大事だなって思います』と感謝を明かしていました」(芸能ライター)

 

 “逸材”と呼ばれる美女にしかわからない、苦悩や葛藤があったのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事