エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「美容家」転身の上原多香子が沖縄でパッション屋良に急接近 美意識高い顧客を狙う“ビジネスの嗅覚”

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.03.02 16:46FLASH編集部

「美容家」転身の上原多香子が沖縄でパッション屋良に急接近 美意識高い顧客を狙う“ビジネスの嗅覚”

 

 1月に島袋寛子が俳優の早乙女友貴と離婚したことで、にわかに元SPEEDメンバーの「いま」に注目が集まっている。

 

 今井絵理子は参院議員、新垣仁絵はヨガインストラクターなど、新たな人生を歩んでいるが、とりわけ、上原多香子は、前夫の自死、不倫疑惑、再婚と波乱万丈。家族とともに故郷・沖縄に移住し「美容家」として活動することを表明している。

 

 

「上原は、化粧品ブランド『REVI』の女性社長に心酔し、現在は現地の販売店で施術やセールスをおこなっているようです。最近のInstagramでは、化粧品会社の商品のPRばかりが投稿されており、2022年10月には“元カレ”とされているISSAとのツーショット写真をInstagramのストーリーズにアップ。ISSAに化粧品を握らせ、『ISSAくん、お肌ツヤツヤ』『陶肌ファンデーションオムでもっと美肌になってください』と、まるで広告のように登場させていました」(芸能ライター)

 

 そんな上原が、今度は意外な人物に接近していたようで……。

 

「沖縄出身の芸人・パッション屋良が3月1日に更新したInstagramの中で、上原との2ショット写真が公開されているんです。屋良によれば、今後、沖縄で本格的に活動するにあたり、わざわざ上原が挨拶に訪れてくれたとのこと。芸人として人気を博した屋良が『もう緊張しまくりパッションだね!』『情熱的に恐縮したけど、いろいろと楽しくワクワクするような情熱的なお話が聞けたんだね!』と興奮している様子だったあたり、上原の芸能人オーラは健在のようですね」(前出・芸能ライター)

 

 屋良といえば、2004年からピン芸人として活動。持ちネタの胸を激しく叩くギャグ「ん~!!」で子供たちの人気者になった。2017年からは、沖縄で「パッションズフィットネス」を開店。パーソナルトレーナーとしても活動している。

 

「屋良は、2022年に出演した番組で、2店舗めとなる女性専用のパーソナルジムを開業したことを明かしていました。美容と美ボディ、ともに美意識の高いお客さんを相手にしていることで、うまく協業できれば、ウィンウィンな関係を築くこともできそう。上原がそこまで計算して挨拶に行っていたとしたら、ビジネスの嗅覚はなかなかなものですが」(前出・芸能ライター)

 

 美容にかける上原の「パッション」が屋良を揺さぶれば、事業拡大も見込めそうだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事