エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ナイツ塙、マイナンバーカード申請で妻に言われたショックな言葉 普通にしてるのに「ふざけた顔しないで」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.03.03 11:00FLASH編集部

ナイツ塙、マイナンバーカード申請で妻に言われたショックな言葉 普通にしてるのに「ふざけた顔しないで」

 

 ナイツ塙宣之が、3月1日放送の『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)で、マイナンバーカードの申請について語った。

 

 2月28日まで(3月1日まで延長)のマイナンバーカード申請で、キャッシュレス決済、健康保険証としての利用申し込み、公金受取口座の登録で、最大2万円分のポイントがもらえるとして話題の「マイナポイント第2弾事業」。塙は「ウチ、5人家族だから10万ポイントになる」と、自分、妻、3人の娘の分も含め、マイナンバーカードを申請した。

 

 

 提出する自分の写真について「白バックで写真、撮ったんだけど、普通の顔をしてるのに、(妻から)『ふざけた顔をしないで』って言われたのが、すごいショックだった」と告白。

 

 さらに「俺、普通の真顔が“ふざけた顔”って家族に言われるんだって思って」と振り返っていた。

 

「塙さんは、2022年3月15日放送の同番組では、奥さん宛に『DNA鑑定の結果』と書かれた郵便物が届き、焦ったことを明かしていました。

 

 ドラマ好きな塙さんだけに、親子の血縁を調べるためのものかと思って妻に聞くと、DNA鑑定で『自分の体に合う食べ物が分かる』という、リサーチのためのものだったそう。

 

 体質に合う運動の方法なども書かれており、自身も『やってみようかな』としつつ『焦るよね。DNA鑑定の結果って』と、驚いたことを明かしていました」(芸能ライター)

 

 5人家族で10万ポイントの使い道も気になるところだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事