エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

広瀬すず『映画 ネメシス』の思い出は「誕生日にラーメン2杯と明太子ごはん」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.03.07 18:05FLASH編集部

広瀬すず『映画 ネメシス』の思い出は「誕生日にラーメン2杯と明太子ごはん」

 

 3月6日、都内にて『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』のレッドカーペットセレモニーと舞台挨拶イベントが催された。

 

 主演の広瀬すず櫻井翔を筆頭に、勝地涼富田望生加藤諒上田竜也奧平大兼南野陽子江口洋介ら主要キャストと同作を手掛けた入江悠監督が登壇した。

 

 舞台挨拶で、広瀬は撮影期間に迎えた24歳の誕生日(2022年6月19日)を次のように振り返った。

 

 

「この作品には、長時間のアクションシーンがあるのですが、その撮影がたまたま私の誕生日だったんです。撮影後には、ラーメン2杯と明太子ごはんを平らげました。それくらいカロリー消費が凄いアクションシーンを演じた誕生日でしたね」

 

 同作は天才的なひらめきで事件の真相を見破っていく探偵助手のアンナ(広瀬すず)と、ポンコツだが人望に厚い自称天才探偵の風真(櫻井翔)が、さまざまな依頼に挑む探偵ドラマ『ネメシス』(日本テレビ)の映画版。

 

「ドラマから皆さんと一緒に温めてきた『ネメシス』が、映画にまでなってお客様に繋がっていくという実感があります。緊張もありますが、ワクワクしています」と広瀬は映画化の喜びを素直に語った。

 

 自身の誕生日以外にも忘れられない思い出があるという。

 

「撮影の待ち時間や休憩時間に、出演者の皆で椅子を持ち合い、ずっと話をしていたんです。こんなにゆったりとした時間はあまりなくて、それが印象深いですね」

 

 最後に広瀬は「繊細な人間ドラマや豪快なアクションが99分の映画にたっぷり詰まった『ネメシス』を楽しんで欲しいです」とイベントに集まった観客に語った。

 

 同作は3月31日から劇場公開される。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事