エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

雛形あきこが人生で初めて語った「九死に一生」の交通事故 自転車壊して怒られると思い「ずっと心にしまってます」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.03.13 16:00FLASH編集部

雛形あきこが人生で初めて語った「九死に一生」の交通事故 自転車壊して怒られると思い「ずっと心にしまってます」

 

 雛形あきこが、3月11日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)で、幼いころの交通事故を初告白した。

 

 雛形に、極楽とんぼ・加藤浩次が「性格がどっしりしている。なんでそんなに腹、据わっているの?」と質問。

 

 

 雛形は「車にひかれたくらいかな」と「九死に一生」の体験を振り返る。

 

 小学校2年のとき、自転車で走っていて、車に衝突した。しかし「自転車がグシャグシャになったけど、私はボンネットに乗ったので、助かった」と回想。

 

 だが、親には、自転車を壊してしまったことで怒られると思い、事故に遭ったことを黙っていた。

 

 だが自転車の破損がバレて「ちょっと分からないけど、誰かにやられたのかも」と、ウソをついたという。

 

 このことは「ずっと心にしまってます。いま、初めて言いました」と笑っていた。

 

「雛形さんは2016年2月16日放送の『志村の時間』(フジテレビ系)では、『めちゃ×2イケてるッ!』(同局系)での過酷な体験を明かしました。

 

 雪山でのロケで、ハイスピードで雪の壁に思いっきりぶつかって、鼻の下が切れたのですが、その部分にヒゲを描いて隠し、ロケを続行したそうです。

 

 雛形さんは『こうやって頑張っていかなきゃいけないんだ。テレビって』と、バラエティの厳しさを痛感したことを話していました」(芸能ライター)

 

 ハードな経験も糧に雛形は幅広く活動している。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事