エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

松本人志が『ワイドナショー』降板説明へ “不倫疑惑”にダンマリの浜田雅功との対照的な“語る”姿勢に注目

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.03.15 19:50FLASH編集部

松本人志が『ワイドナショー』降板説明へ “不倫疑惑”にダンマリの浜田雅功との対照的な“語る”姿勢に注目

 

 ダウンタウン松本人志が、3月19日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演するという。15日、「東スポWEB」が報じている。松本は、かねてより同番組からの“卒業”が報じられていた。

 

 記事によれば、同日放送回では、本人から3月いっぱいで同番組を卒業することを説明予定で、吉本興業の後輩芸人やフジの女子アナらが勢ぞろいするという。

 

 同番組は、「ふだんスクープされる側の芸能人が、個人の見解を話しに集まるワイドショー番組」というコンセプトで、人気を博してきた。

 

 

 とくに松本のコメントは注目を集め、インパクトの強い発言を見出しにした記事が、毎週のように放送中からネットニュースとして配信されてきた。

 

 しかし、そうしたメディアの報道を「キリトリ」と呼び、松本は苦言を呈していた。2022年4月からは隔週出演となり、7月の出演時には「キリトリ記事禁止」と手書きしたプレートを机に置いたことも。また、自身のTwitterでも11月に《やっぱキリトリ記事って無くならないのね。。。そろそろか》という、降板の“匂わせ”投稿もしたほどだ。

 

「ただ、松本さんの“キリトリ批判”には。《ワイドナショーが切り取る側じゃん》といった疑問の声も投げかけられていました。また松本さんは、盟友・中居正広さんとの新番組『まつもtoなかい』に本腰を入れたい、という気持ちもあるようです。

 

 卒業の第一報が報じられてから、ついに本人が口を開くわけですが、どのようなことが語られるかに注目が集まっています」(芸能記者)

 

“説明”の場を設けた松本と対照的なのは、相方の浜田雅功だ。2月16日、24歳の美人エステティシャン・Aさんとの“パパ活不倫”が「FRIDAY」に報じられた浜田。記事によると、大阪在住のAさんは、2018年から2019年に、浜田と梅田で複数回、密会したと証言。飲み友達だった元芸人から「奥さんそういうの大丈夫な人だから」と浜田を紹介され、高級ホテルのスイートルームで関係を持つようになったという。

 

 初めて会った日、Aさんが浜田の好物であるフレンチクルーラーを持っていったところ「こんなことしてもらったんはじめてや」と、泣き出したとも伝えられた。2人の関係性は“パパ活”だったといい、Aさんは「4回くらい会って、合計で30万円ほどもらいました」とも明かしている。

 

 報道には大きな反響が寄せられたが、本人がこの件について、番組で口を開くことはなかった。しかし、報道について最初に口火を切ったのは、やはり松本だった。3月5日に放送された『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)では、不倫報道いじりをついに解禁。

 

 この日は、2月22日に急逝した笑福亭笑瓶さんの名場面集が放送されていた。松本から「浜田さんは違う番組でも2人でやってたでしょ。つながりがだいぶ深かったんじゃないですか」と振られると、浜田は「そうやったんですけどね」と、あっさり返答。松本が「泣けよ!」とツッコんだうえで、スタッフに「フレンチクルーラー持ってこい!」とリクエストした。

 

 浜田は苦笑いしながら「俺はあれは好きじゃないよ……」と、ぼそっとつぶやいた。松本が「あれあったら泣くんかな、と思って」ととぼけ顔をすると、「出してくれ! 泣くかどうか」と、キレ気味に返答している。

 

 加えて、浜田の妻・小川菜摘も今回の不倫報道にはいっさい言及せず、SNSでは愛犬の写真や舞台情報を更新するばかり。不気味な沈黙を続けている。

 

「語る松本」と「黙る浜田」。松本の浜田への“いじり”は、まだ続くのだろうか……。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事