エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

キンタロー。が話題の「ヌートバー母」のものまねに挑戦「一般人だぞ」「めっちゃ笑った」賛否両論

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.03.16 11:00FLASH編集部

キンタロー。が話題の「ヌートバー母」のものまねに挑戦「一般人だぞ」「めっちゃ笑った」賛否両論

 

 連日、話題のワールド・ベースボール・クラシックWBCで、初の日系日本代表選手として注目を集めているラーズ・ヌートバー選手。その母・久美子さんもテレビの取材に応じるなど、各局でもてはやされているが、思わぬ余波が起きている。

 

 ナイツ・塙宣之が3月14日放送の『ナイツ ザ・ラジオショー』(ニッポン放送)で、キンタロー。の新たなものまねに驚いたことを語った。

 

 

 WBCの話から、相席スタート・山崎ケイが「キンタロー。がヌートバー母のものまねに挑戦中で注目してます」とコメント。

 

 その話に、塙は「キンタロー。が久美子さん、やろうとしてんの?」とびっくり。

 

 キンタローのものまねが、ネットニュースになっているのを見た山崎は「絶対おもしろい。(自分の)夫にも報告しました」と苦笑。

 

 塙は「早くやんないと(WBCが)終わっちゃうから」と応じていた。

 

 キンタロー。は3月13日にブログで「自宅でヌートバーの母 久美子さんのものまねを自主的に研究している様子です」と、写真を公開。

 

 自身の子供にも協力してもらい「若き日のヌートバー選手役をやってもらいました」と、仲睦まじい様子も投稿していた。

 

 ブログのコメント欄には「ヌートバーのお母さん似てる」「すごい似てます~~」との称賛があった。

 

 その一方、SNSではさまざまな意見が寄せられた。

 

《もうさ、こういうのやめとけ》

 

《なりふり構わずか 残念だなキンタロー 最低だ キミがマネしてるのは一般人だぞ》

 

《キンタローのヌートバー母ものまねめっちゃ笑った》

 

「連日、テレビに出演している久美子さん。

 

 3月10日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)では、久美子さんと夫・チャーリーさんに密着した映像が公開。

 

 その映像を見た長嶋一茂さんは『お母さん、ちょっとテレビ慣れし過ぎている。インタビューとかすごいおもしろいこと言うんだよね』と絶賛していました。

 

 また、3月11日放送の『情報7days ニュースキャスター』(TBS系)では、侍ジャパンのチェコ戦を東京ドームで見終えた直後に、生中継でスタジオの安住紳一郎アナウンサーとトークしていました。

 

 安住アナが『会場から“ヌー”と聞こえるとうれしいですよね?』と聞くと、久美子さんが『私も一緒にやっちゃってる』と苦笑。

 

 隣の女性スタッフのことを『お友達』と呼んで手を握るなど、物怖じしない姿を見せていました」(芸能ライター)

 

 WBCの出場資格として「親のどちらかが当該国の国籍を持っている」とあり、久美子さんが日本人であることから今回、ヌートバー選手は出場している。一躍、時の人となった久美子さんだが、明るい性格だけにキンタロー。のものまねも、逆に喜んでくれそうだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事