エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

元キンプリ岩橋玄樹、米事務所と契約「日本の素晴らしさを世界に」…本誌が報じていた「平野紫耀との絆」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.03.19 16:02FLASH編集部

元キンプリ岩橋玄樹、米事務所と契約「日本の素晴らしさを世界に」…本誌が報じていた「平野紫耀との絆」

 

 3月18日、元King & Princeのメンバー・岩橋玄樹が、アメリカの事務所とエージェント契約を締結したことを公式サイトで発表した。所属したのは「Three Six Zero」。ウィル・スミスら大物俳優が所属する事務所として知られている。

 

 同日、岩橋もInstagramを更新。「世界で活躍できるアーティストになれるように頑張りたいと思います。日本の素晴らしさを世界に届けられるように、そして世界のエンターテイメントを日本のファンの皆さんにシェアできるように努力します」と伝えている。

 

 

「キンプリは、2015年、故・ジャニー喜多川さんが生涯最後にデビューさせたグループです。人気・知名度ともに急上昇してきた2021年3月、岩橋さんはグループを脱退し、同時にジャニーズ事務所も退所することになりました。

 

 岩橋さんは、パニック障害で2018年から活動を休止しており、復帰が叶わぬまま脱退した形です。その際に本人が発表したコメントによると、幼少期からその症状に悩まされていたといいます。退所後も熱心なファンが多く、その後の活動には注目が集まっていました」(週刊誌記者)

 

 退所後の岩橋は、2021年12月、ソロとして初となるシングル楽曲を発表。レコーディングはロサンゼルスでおこなわれ、バックコーラスに米国の伝説的ロックバンド「TOTO」のメンバーが参加するなど、本格的な活動再開を感じさせるものだった。

 

 同曲をリリースすることが発表された同年10月1日、本誌は原宿で岩橋の姿を目撃している。当時の岩橋は、インスタやツイッターを更新することはあったものの、公の場に登場することはほぼない状態だった。居合わせたファンはこう語っている。

 

「玄樹くんは、キンプリメンバーの平野紫耀くんと訪れたことのある、アメリカンな雰囲気のハンバーガー屋さんからマネージャーさんと出てきました。サインをねだったりする人もいましたが、駆け足でタクシーに乗って帰ってしまいました」

 

 岩橋がもともと所属していたキンプリも、2022年11月、平野、岸優太、そして神宮寺勇太の3人の脱退と退社が発表されている。

 

「岩橋さんは、Instagramを通じて《紫耀、岸くん、そして神宮寺が決断した事はとても勇気と覚悟がないとできない事です》とエールを送っていました。岩橋さんは海外での活動が中心になることが予想されますが、退所後の3人とのコラボを楽しみにしているファンも多いようです」(前出・週刊誌記者)

 

 再び平野と岩橋のツーショットが見られる日は来るだろうか――。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事