エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

岩田絵里奈アナ、『スッキリ』で裏番組の「WBC」口にして「偉い人から怒られてた」山里亮太が暴露

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.03.24 06:00FLASH編集部

岩田絵里奈アナ、『スッキリ』で裏番組の「WBC」口にして「偉い人から怒られてた」山里亮太が暴露 

 

 南海キャンディーズ・山里亮太が、3月22日放送の『山里亮太の不毛な議論』(TBSラジオ)で、『スッキリ』(日本テレビ系)で岩田絵里奈アナウンサーが「WBC(ワールドベースボールクラシック)」の話題を口にした顛末を語った。

 

 WBCの3月21日の準決勝はTBS系で生中継されたが、その同時刻に裏番組として放送されていたのが『スッキリ』)だ。番組内では一切、WBCに触れていなかったが、山里が「天の声」として出演の「クイズッス」のコーナーで、不意に岩田アナが「WBC」と口走ってしまったという。

 

 

 山里は岩田アナについて、「偉い人に、ちゃんと怒られてたよ」と暴露。実は、その日、岩田アナの両親が初めてスタジオに見に来ていたという。

 

 山里によると、MCの加藤浩次が岩田アナの両親に「娘さん、やっちゃってますよ!」とツッコんでいた。それに対し、岩田アナの母がしきりに「すみません。ちゃんと叱ってやってください」と伝えていたことを山里は話していた。

 

 岩田アナの「WBC」発言に、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《『スッキリ』 岩田アナ最高〜だな!局アナが絶対言ってはイケないウラ番組のWBCの話題》

 

《岩田アナのWBC発言面白いw やっぱ岩田ちゃんはこうでないとね》

 

《WBCの幻覚見てる岩田アナ可愛いので偉い人怒らないでください》

 

「『スッキリ』での岩田アナのWBC発言に対し、加藤さんは『バカ! お前! WBC、この番組やってねえよ!』とツッコんでいました。さらに『お前、その記憶はな、CM中に見てるからだよ!』と岩田アナがCM中にWBCを見ていたことを告げ口。『お前、もう日テレ、やめる気か! フリーになられる感じですか?』とまでツッコんでいました」(芸能ライター)

 

 WBCが思わぬ余波をもたらしていたのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事