エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「捕まらないか心配」霜降り明星・粗品がギャンブル動画で使うチップ「ソシー」に視聴者から募る心配の声

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.03.26 18:52FLASH編集部

「捕まらないか心配」霜降り明星・粗品がギャンブル動画で使うチップ「ソシー」に視聴者から募る心配の声

 

 お笑いコンビ・霜降り明星粗品が運営するYouTubeチャンネル「粗品 Official Channel」に関して、ファンの間である“疑惑”が囁かれている。

 

 同チャンネルは、登録者数139万人の大人気チャンネル。ギャンブル好きな粗品が、自身の好きな競馬について収支結果を発表したり、自身の借金事情を赤裸々に告白する様子が人気を博している。

 

 

「疑問視されているのは、その中でも好評企画『ソシー』にまつわるものです。カジノのチップを『ソシー』と呼び、そのソシーを賭けて麻雀やルーレット、チンチロリンなどを後輩芸人のなにわスワンキーズ・前田龍二と、 コウテイ・下田真生、ダブルヒガシ・大東翔生ら4人で遊ぶというものです」

 

 粗品は『ソシー』について動画内で「粗品 Official Channel内のオリジナルチップ」「これはどこでも使えへん」と説明している。当然、勝っても負けても、その場限りのお遊びだ。

 

「ところが、後輩芸人がちんちろで“90万ソシー”負けた後、次の動画シリーズでは『90はさすがに無理でしょ』『リアルを追及する集団』といった発言や『3万ソシー程度なら次の収録までになくせられる』と、まるで収録後に“ソシー”を現金に変えて仲間内でやり取りしているかのような発言をしているんです。ほかの動画で『清算』という言葉が出てくることもあります」

 

 動画の視聴者からは

 

《龍二が金かけてるの隠す気無くて笑う》

 

《ソシーが円に換金できなきゃおかしいテンション》

 

《ちゃんと金掛けてる雰囲気出てるなぁ》

 

《明らか裏で金動いてんのおもろい》

 

《粗品のYouTubeのチンチロと麻雀が賭博で捕まらないか心配になる》

 

と、架空のチップ『ソシー』を換金していると考え、心配する声が出ている。

 

「もちろん、一度チップを通していようと、現金で清算した場合、賭博行為になりますよね。さすがに粗品さんのような一流のお笑い芸人の方が、YouTube上で賭博行為を堂々と公開しているはずもなく、まるで現金をやり取りしているかのように見せかけているのでしょう。そのほうが視聴者も盛り上がりますから。さすがの演技力ということでしょう」(芸能記者)

 

 架空のチップで、これほど熱中できるとは……。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事