エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ビートたけしが語る自らの「老い」タモリを見ていると「同じくらい衰えたなぁって、少し安心する」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.03.28 16:00FLASH編集部

ビートたけしが語る自らの「老い」タモリを見ていると「同じくらい衰えたなぁって、少し安心する」

 

 ビートたけし(76)が、3月27日放送の『世界まる見え!テレビ特捜部』(日本テレビ系)で「老い」について語った。

 

 明石家さんま(67)が特別ゲストとして出演。たけし、所ジョージ(68)に「もっと一生懸命、仕事をしろ」と説教する展開になった。

 

 芸人ならではの「水に入ったり、紙吹雪に包まれたりするのを見たいファンもいる」と続けるさんまに、たけしは「もう動けないんだもん」と主張。

 

 

 たけしは「所とさんまちゃんは、俺と年が違う。俺はタモリ(77)のほうなんだから。タモリを見てると少し安心する。衰えたなぁって。俺も同じくらい衰えてる」と返した。

 

 さらに「(さんまも)あと3年、たってみろ。もう嫌になっちゃうぞ。靴のヒモを縛ろうとしたら1回転したとき、俺はもう、芸能界やめようと思ったもん。あと、お茶でヤケド。お茶の温度が分かんない」とぼやいていた。

 

 所は「これは仕方ない」と応じていた。

 

 老いの自覚を明かしたたけしに、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《久しぶりに所さんまたけしの掛け合い やっぱ面白かったな~》

 

《世界まる見え。所さん。さんまさん。たけしさん。やっぱり絵が強いですね ずっと見てられる感じですねー》

 

《まる見えで所・たけし・さんまが共演してるの普通に凄いな》

 

「たけしさんは番組内で『“ブラタモリ”がうらやましくてしょうがない。だって、外、散歩してりゃいいんだろ? あれで金出るんだぜ?』とブラックジョークを飛ばしました。

 

 その言葉に、さんまさんは『違う! 一生懸命研究して、調べて、自分の知識を出している番組なの! 何がブラブラして金もうけやがって、だ』とツッコミを入れていました」(芸能ライター)

 

 後期高齢者となったたけしとタモリだが、まだまだバラエティで活躍する姿を見ていたい。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事