エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

今田美桜、映画『わた婚』に続き7月ドラマで目黒蓮と共演 ジャニーズファンからは「ほかの人との共演見たい」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.03.30 18:20FLASH編集部

今田美桜、映画『わた婚』に続き7月ドラマで目黒蓮と共演 ジャニーズファンからは「ほかの人との共演見たい」

 

 Snow Man目黒蓮主演する7月期のドラマ『トリリオンゲーム(仮)』(TBS系)のヒロイン役に、今田美桜が起用されると、3月30日発売の『週刊文春』が報じている。目黒と今田は、公開中の映画『わたしの幸せな結婚(わた婚)』に続く共演となるという。

 

「3月17日に封切られた『わた婚』は、『シン・仮面ライダー』を抑えて初週の興行収入1位を記録。恋愛映画とあって、興収は10億円に届けば及第点といわれていましたが、ふたを開けてみれば、直近に公開された木村拓哉主演の『レジェンド&バタフライ』、二宮和也主演の『ラーゲリより愛を込めて』を上回る勢い。今後は目黒がジャニーズの看板となっていきそうです」(芸能ライター)

 

 

 この流れの恩恵を受けたのが、今田だ。『わた婚』の演出を手掛けた塚原あゆ子氏は、映画『コーヒーが冷めないうちに』で有村架純、TBS系ドラマ『最愛』で吉高由里子、同じく『着飾る恋には理由があって』で川口春奈と、人気女優の新たな魅力を引き出してきたが、今田についても今回、繊細な演技が絶賛されている。

 

「今田といえば、2022年4月期のドラマ『悪女(わる)~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~』(日本テレビ系)で連ドラ初主演をはたすも、平均世帯視聴率 は7.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)に沈み、以降は主演の声がかかっていません。

 

 それが2023年は『わた婚』のほかに、4月にTBS日曜劇場『ラストマン-全盲の捜査官-』や映画『東京リベンジャーズ』などで、ヒロインポジションでの出演が目白押し。1年かけ、じわじわと復活してきた印象です」(前出・芸能ライター)

 

 とはいえ、間を置かずの目黒との再共演には、ジャニーズファンから

 

《7月ドラマだけど、ちょっと違う相手役の子とも見てみたいなぁ》

 

《連続共演は新鮮味がなくなると思います》

 

《初めての女優さんとの絡みが見たかった》

 

 との声も聞かれる。

 

「今田は、2022年のCM起用社数ランキングでは、15社で4位となっています。若手ジャニーズでは映画『かぐや様は告らせたい』のKing & Prince・平野紫耀と橋本環奈のカップル演技が好評を博しましたが、7月ドラマで、今田が目黒の“ベストパートナー”だとジャニーズファンから公認されれば、今田の主演女優復帰、そして芦田愛菜を抜いてのCM女王の座も見えてきそうです」(前出・芸能ライター)

 

 はたして、今田はジャニーズファンの支持を得ることができるだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事