エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

へずまりゅう妻が「妊娠』報告もじつは「ウソ」告白で大炎上「冗談抜きで笑えない」「人として終わってる」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.03.31 15:14FLASH編集部

へずまりゅう妻が「妊娠』報告もじつは「ウソ」告白で大炎上「冗談抜きで笑えない」「人として終わってる」

 

 元迷惑系YouTuberへずまりゅうと、その妻・しーちゃんの発信が、物議を醸している。

 

 3月31日深夜、しーちゃんが「ご報告」とTwitterを更新し、こうツイートした。

 

 

《【ご報告】報告がおそくなりましたが、私たちには第1子の赤ちゃんが授かっております 予定日は12月頃となります 今後ともへずま夫婦と産まれてくるへずまベイビーをよろしくお願い致します》

 

 エコー写真とともに妊娠を報告したしーちゃんのもとには、「おめでとうございます!」と多くの祝福が集まった。しかし、ツイートから半日ほどたつと、しーちゃんは驚きの事実を明かした。

 

《起きてとんでもない事になっていて大変言いづらいのですが…左は将大くんのお腹です エイプリルフールと日にちを勘違えてツイートしました!お祝いしてくれたのにごめんなさい ちなみに実際妊娠した際は恐らく子供の事を考えて私はツイートしません!お詫びに彼氏目線へずまをプレゼント!》

 

 まさかのエイプリルフールネタだったことが判明。添付していたエコー写真は、フリー素材を使ったと、リプ欄で回答している。

 

 だが、かりにエイプリルフールだったとしても、妊娠・出産というデリケートな問題を扱うのは、倫理的に疑問が残る。実際、SNSでは一連の投稿に不快感を示す声が続出した。

 

《妊娠を嘘のネタに使うとか冗談抜きで笑えない。30過ぎた夫婦が何ふざけた事してんの?迷惑行為か嘘ツイートばかりして、被害に遭った時だけワーワー騒いで...いつまでガキみたいな事続けるんだよ》

 

《妊娠というデリケートな話題をエイプリルフールのネタにするのか…。嫁も人として終わってる。》

 

 過去には迷惑系YouTuberとして活動していたへずま。その後も建設会社をクビになったり、「月収100万円」などの条件を提示しても雇ってくれた会社を初日からさぼったりと、なにかとネガティブな方面で話題を呼んできた。

 

 3月19日にしーちゃんとめでたく入籍したが、29日には《嫁がショックで倒れました。とある結婚式場が当日になってドタキャンしてきました。理由は俺がへずまりゅうだからです》と、結婚式の下見を断られたことを怒りとともに投稿している。だが、へずまに対する同情の声は少なく、「自業自得」という声で溢れていた。

 

 夫の好感度が地に落ちているなか投下された、今回の「妊娠ウソ」騒動。これでは「この夫にしてこの嫁あり」と言われても仕方がないのではないか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事