エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

宮迫博之が語る「志村けんさんからの大説教」チャラチャラしたファッションに「芸で勝負しろ」と朝4時まで

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.04.06 11:00FLASH編集部

宮迫博之が語る「志村けんさんからの大説教」チャラチャラしたファッションに「芸で勝負しろ」と朝4時まで

 

 宮迫博之が、4月5日公開の自身のYouTubeチャンネルで、故・志村けんさんに誕生日会で大説教された話を語った。

 

 宮迫は、はなわとのトークで、互いが同席していた志村さんの誕生日会について回想。その日、仕事があった宮迫が遅れて合流すると、志村さんの隣に座っていた医師でタレントの西川史子が、宮迫のつけていた指輪などを「すごいカッコいい」などと褒めだした。

 

 

 宮迫が「変な空気を感じた」と思っていると、酔っていた志村さんは「芸人がチャラチャラ、チャラチャラ(して)。芸で勝負しろ。見た目とか、そんなの関係ねえだろ」と言い出した。

 

 そこにタイミング悪く、別の部屋にいたココリコ・遠藤章造も入って来た。そのときの遠藤の服装について、宮迫は「ゴリッゴリにチャラかった」と語った。

 

 すると、志村さんは「お前ら、全員集まれ」と、その席にいた芸人を集めて「芸で勝負しろ」と、説教が始まった。

 

 説教は朝4時まで続き、宮迫がダチョウ倶楽部に「なんとかしてください」と声をかけて、最終的にはみんなで裸になって、円陣を組んだという。

 

 宮迫は「結果、みんな仲よくなる」と、無事にその場が収まったことを明かしていた。

 

 宮迫の話に、YouTubeのコメント欄にはさまざまな声が書き込まれた。

 

《志村けんさんのお話ありがとうございます。はなわさんとのコラボ企画嬉しいです》

 

《志村けんさんの貴重なお話聞けて嬉しいです》

 

《志村さんに怒られたトーク初めて聞いたけどおもしろい》

 

「宮迫さんが闇営業問題で謝罪会見を開いた際には、志村さんは2019年7月24日の舞台『志村魂』の取材会で『僕らの商売は、笑わせてナンボなんで。泣かしちゃダメ』とコメントしていました。

 

 また『ああいう泣き顔は、できれば見たくない。笑顔が売りものですからね。かわいそうだと思います』と、宮迫さんを慮っていました。

 

 志村さんが2020年3月29日に亡くなった翌日、宮迫さんは自身のTwitterで『子どもの頃から、ずっと笑わせてもらいました。あなたは日本の宝です。心よりご冥福をお祈りします』と、哀悼の意を表していました」(芸能ライター)

 

 説教されたことも、いまや宮迫にはいい思い出になっているのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事