エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

石橋貴明とのかけ合いが絶賛された「岩手のミトちゃん」 石田瑠美子アナの「食べっぷり」と「『獣』っぷり」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.04.09 18:10FLASH編集部

石橋貴明とのかけ合いが絶賛された「岩手のミトちゃん」 石田瑠美子アナの「食べっぷり」と「『獣』っぷり」

ゴルゴ松本と2人旅の石橋

 

 とんねるず石橋貴明が、4月6日に自身のYouTubeチャンネル『貴ちゃんねるず』を更新。《突然、とんでもない女子アナが貴ちゃんにゴリゴリ!!そうだ東北へ行こう~岩手朝日テレビ編~》と題し、岩手朝日放送を訪れた石橋と、同局の石田瑠美子アナとのトークが繰り広げられた。

 

 入社6年めで、現在27歳の石田アナ。そのキャラはじつにユニークだった。

 

 

「石橋を見つけると、石田アナは挨拶もそこそこに、自身が書いている小説をアピール。しかも、『獣(けだもの)』という、女子アナらしからぬアグレッシブなタイトルとあって、以降、石橋からは『獣』のあだ名で呼ばれることに。

 

 さらに、彼女は『ラッファ』という球技の日本代表としてマレーシアで戦い、アジア3位になったそうで、これには石橋も驚いた様子でした。彼女は、2022年11月に放送された『とんねるずのスポーツ王は俺だ!リアル野球BAN in岩手』で石橋と会っていたようで、前日に岩手に宿泊していた石橋が食事をしている場に同席し、バクバク食べまくっていたとのこと。

 

 彼女も、初めてマツタケを食べられる機会を得て、ここぞとばかりにがっついていたことを白状していました」(芸能ライター)

 

 ほかにも、局の玄関にあった女子アナの立て看板を見て、石橋が石田アナの“修正疑惑”をツッコんだり、石田アナが封の開いたチョコレートを石橋にプレゼントするなど、2人の絶妙な掛け合いが楽しめたことで、視聴者からは、

 

《石田アナウンサー愛嬌があってすごくいい子だね》

 

《貴さんとも息があって相性良くてまた絡んでもらいたい》

 

《石田さん いいキャラだしグイグイくる感じがいいね》

 

《東京進出してください》

 

 とのコメントが並んだ。

 

「石田アナは富山県出身の慶應大卒で、趣味はZARDの歌詞研究。学生時代には、インド哲学からヨガを学んだそうで、インド政府公認のヨガ資格を持っています。また、2016年には『ミス・ワールド・ジャパン2016』のファイナリストに選ばれており、当時、公表されていたスリーサイズはB88・W67・H85という、みごとなプロポーションでした。

 

 豪快な食べっぷりを売りにしている点が、先ごろ結婚した日本テレビの水卜麻美アナを彷彿とさせ、『岩手のミトちゃん』として注目を浴びていきそうです」(前出・芸能ライター)

 

 石田アナによれば、デビュー作である『獣』は、自分の中にいる獣を描いたもののようで、一瞬、画面に映ったページを一時停止して読んでみると、“彼女持ちの暴走族総長”に片思いしている内容のようだ。

 

 そこからどういった“獣展開”になっていくのか、なんとも興味深いものだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事