エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

堺雅人「菅野美穂を守るように」森高千里「江口洋介と大はしゃぎ」木村拓哉&工藤静香「愛犬と散歩」本誌が見てきた最強おしどり夫婦【写真あり】

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.04.09 19:10FLASH編集部

堺雅人「菅野美穂を守るように」森高千里「江口洋介と大はしゃぎ」木村拓哉&工藤静香「愛犬と散歩」本誌が見てきた最強おしどり夫婦【写真あり】

ライブ終わりにはしゃぐ森高千里と、それを隣で見守る江口洋介

 

 3月25日に結婚を発表した、日本テレビの水卜(みうら)麻美アナと、俳優の中村倫也。“日テレの顔”と売れっ子俳優という、久々の芸能界のビッグなカップルの誕生だ。

 

「2人とも、番組で堂々とノロケ姿を公開するなど、“夫婦売り”していく姿を見せています。どちらも、これまで熱愛報道がないなかでの電撃結婚でした。業界内では、2人のことを悪くいう人はまったくいません。どちらも優しい性格なので、おしどり夫婦として長く続きそうです」(芸能記者)

 

 

 本誌は、これまでも多くのビッグカップルの、仲むつまじい姿を目撃してきた。その一部を紹介しよう。

 

 なんといっても芸能界のトップに君臨する夫婦といえば、木村拓哉工藤静香だ。2020年4月、本誌は2人が、愛犬2匹を連れて散歩する姿を目撃している。

 

「キャップを目深にかぶったマスク姿でしたが、“オーラ”が違うのですぐ、木村さんご夫妻だとわかりました。犬に歩調を合わせて、ゆっくり歩をすすめていました」(近所の住民)

 

 2人の愛犬は「オーストラリアン・ラブラドゥードル」と呼ばれる犬種だ。

 

「ラブラドール・レトリーバー、プードルなど4種の血統を受け継ぐ珍しい犬種で、2色のカラーリングは “パーティーカラー” といい、さらに希少です。推定価格は65万円です」(ペット業者)

 

 森高千里&江口洋介も、芸能界きってのおしどり夫婦として知られている。2019年11月、本誌は2人の夜のラブラブ散歩姿をキャッチしている。

 

 2人が訪れていたのは、東京・恵比寿のライブハウス。おそろいの革ジャンで“ロック”に決めた2人は、午後7時すぎ、早めに会場から出てきた。ライブの余韻を楽しむためか、その後、30分かけて3kmほどを“散歩デート”。まるで、つき合いたてのカップルのようにはしゃぐ森高と、それを隣で静かに見守る江口。2児を育てあげた、結婚20年めの夫婦とは思えないほどの仲むつまじさだ。

 

「仕事の現場では、江口さんはイメージを守るために、家族の話はいっさいしませんが、実際にはショッピングや外食など、家族そろって出かけることも多いですよ。夫婦で、表参道や代官山にデートにも行っています。すでに下の子も20歳を超えていますから、夫婦水入らずで楽しく過ごしているのでしょう」(別の芸能記者)

 

 家族を思う気持ちでは、堺雅人も負けていない。2022年4月、堺は妻の菅野美穂と、そろって子どもの入学式に参加していた。

 

「入学式後には、もうほかの保護者と談笑していました。2人とも打ち解けるのが上手でした。帰り道では、堺さんが、菅野さんと子どもを守るように、つねに車道側を歩いていましたね。少し後ろから見守るような雰囲気で、いいパパだなと思いました」(通行人)

 

 こちらの夫婦は、子どもへの“英才教育”でも知られている。

 

「お子さんが7カ月のときから、子ども用のジムに通わせる教育熱心ぶりでした。インストラクターは全員外国人で、英語しか話さず、語学も体育も学べるフィットネスクラブです」(前出・芸能記者)

 

 中村&ミトちゃん夫妻が今後、どんなラブラブ姿を見せてくれるのか、楽しみだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事