エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

武田真一アナ『DayDay.』出勤は革ジャンで…自宅マンションは “含み益” 5000万円超の余裕綽々

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.04.11 06:00FLASH編集部

武田真一アナ『DayDay.』出勤は革ジャンで…自宅マンションは “含み益” 5000万円超の余裕綽々

『Day Day.』は世帯平均視聴率が5%のスタートで「ご祝儀とはいえよかった」(局関係者)との評判

 

 新番組DayDay.』(日本テレビ系)の初回冒頭で、「東京の自宅には開けてない段ボールがあるんです」と話したのは、MCを務める元NHK武田真一アナ(55)だ。

 

 意外にもロック好きな武田アナは、4月上旬の朝、テレビでは見せない革ジャン姿で「東京の自宅」から出勤した。

 

「退職直前は、大阪に単身赴任していた武田アナですが、2015年4月、東京にマンションを購入しています。当時の価格は約8000万円です」(芸能関係者)

 

 

 山手線の某駅から徒歩5分ほどのマンション。

 

 近隣の不動産業者に、同じタイプの部屋の現在の価格を尋ねると、「1億5000万円弱ですね」と衝撃の返答が……。

 

 武田アナが購入した2015年初頭は、都心の不動産価格が高騰し始めた時期。以来、上昇を続け “含み益” が5000万円超になったわけだ。

 

 一部報道では「フリーで年収1億円説」も飛び出たが、締切り直前に、ご本人から編集部にかかってきた電話で「1億円なんてないですよ(笑)」と、テレビで聞く柔らかい口調で否定。

 

 しかし、そんな余裕があるのも、NHKを辞められたのも、“安住の地” があるからか――。

 

写真・吉田豊

( 週刊FLASH 2023年4月25日号 )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事