エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

川口春奈、矢地祐介と破局匂わせか「カレと結婚したい」から一転「恋愛の優先度がそんなに高くない」発言

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.04.11 21:30FLASH編集部

川口春奈、矢地祐介と破局匂わせか「カレと結婚したい」から一転「恋愛の優先度がそんなに高くない」発言

 

 新生活が始まる4月といえば、出会い、そして別れの季節。もしかして、この人も――。

 

 女優川口春奈の発言が破局を匂わせていると、ファンの間で話題になっている。川口といえば、ドラマに映画、CMとあらゆるところで引っ張りだこの売れっ子女優だ。

 

「川口さんが2022年に主演したドラマ『silent』(フジテレビ)は、若者の間でロケ地をめぐる“聖地巡礼”ブームが起きるほど話題になりました。さらに、川口さんといえばNHKのお気に入りとしても有名です。大河ドラマ『麒麟が来る』のほかにも連続テレビ小説『ちむどんどん』に出演。さらに翌年の『舞いあがれ!』にも登場しています」(芸能記者)

 

 

 本誌は、2019年11月、川口と総合格闘家矢地祐介との“お泊りデート交際”を報じている。

 

「川口さんの愛犬を矢地選手が散歩する姿が近所ではよく目撃されています。川口さんの魅力は、大人気女優であるにもかかわらず、飾らないところ。交際についても、オープンな姿勢です」(芸能記者)

 

 その言葉どおり、本誌は2021年3月に、かつて川口が故郷の長崎県・五島列島を矢地とともに訪れ、周囲に“結婚願望”を打ち明けていたこともキャッチしている。

 

「島の飲食店に矢地君と一緒に来ていたんです。さすがに、宿泊先は春奈ちゃんの実家ではなくホテルでしたね。私も2人と会いましたが、矢地君は話した感じもよく、優しい人だと思いました。でも、優しすぎて格闘技には向かないかもね(笑)。

 

 じつは当時、すでに春奈ちゃんから『カレと結婚したい』と打ち明けられていたんです。いまでも、その気持ちは変わっていないそうです。やっぱり大河(ドラマ)に出たことで、すぐに、というわけにはいかないみたいなんですが」(川口家と親しい島民)

 

 2人の決意は固く、あとはゴールインだけ……と思いきや、恋愛へのネガティブ発言が飛び出した。彼女がレギュラーモデルを務める女性ファッション誌『Ginger』が、4月11日に報じたインタビュー記事だ。

 

 記事内で川口は、多様化する恋愛のあり方について肯定したうえで、

 

《実は今、恋愛の優先度がそんなに高くない》

 

と発言。恋愛が人生にとってプラスになり、モチベーションになるとしつつも、

 

《現時点では結婚というカタチにはこだわらない》

 

と、結婚への後ろ向きな胸中を告白したのだ。矢地との順調交際を信じるファンが多いためか、同インタビューには

 

《これは矢地選手との破局間近だね》

 

《同棲している格闘家さんとは結婚するの?》

 

《矢地とはおわったのか》

 

と、矢地との関係にやきもきするコメントが寄せられた。

 

「川口さんの人気の理由のひとつは、飾らないところです。たとえば自身のYouTubeには、いわゆる“オシャレでかわいい”動画ではなく、タコを丸揚げする豪快な料理など、素をさらけ出しています。そう考えれば、今回の発言もそのままのとおり、『いまは結婚より仕事』というモードなのでしょう。まだ28歳ですから、あせらずゆっくりと、自分の心と向き合っていくということです」(前出・芸能記者)

 

 女心と“春”の空か。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事