エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

「逃げ恥と同じ?」フジ新ドラマ『お嫁くん』主人公の両親役が丸かぶりで意外な反響「てことはおもしろいってこと?」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.04.14 20:10FLASH編集部

「逃げ恥と同じ?」フジ新ドラマ『お嫁くん』主人公の両親役が丸かぶりで意外な反響「てことはおもしろいってこと?」

 

 第1話が4月12日に放送された、波瑠が主演を務めるドラマ『わたしのお嫁くん』(フジテレビ系)。連載中の人気漫画を原作とした恋愛コメディドラマだが、あることが大きな話題となっている。

 

「営業成績ナンバーワンの敏腕社員ながら、その素顔は汚部屋に暮らすズボラ女子、という役を波瑠が演じています。話題となっているのは、そのキャスティング。主人公の両親を、宇梶剛士と富田靖子が演じているのです。つまり、2016年に放送され社会現象になったドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の主人公の両親と、同じキャスティングなのです」(テレビウオッチャー)

 

 

 SNSでは

 

《わたしのお嫁くんの途中で逃げ恥始まったんかと思った》

 

《え、まって、逃げ恥やん、混乱混乱》

 

《おい、みくりの両親やないか急な逃げ恥》

 

と、驚く声が多数。さらには

 

《お嫁くん、逃げ恥とナギサさんを足して2で割ってさらにフジテレビ感を足した感じだったな》

 

《わたナギと逃げ恥とで混乱している わたしのお嫁くん》

 

など、2020年のドラマ『私の家政夫ナギサさん』(TBS系)との類似性を指摘する声も多数ある。

 

「『ナギサさん』は『逃げ恥』と同じTBSの火曜22時枠で放送され、この枠のドラマでは最高の視聴率を記録したヒット作です。『ナギサさん』の主人公も、仕事をバリバリこなすけれど、家事は苦手という設定でした。SNSには『お嫁くん』について、『逃げ恥とナギサさんのハイブリッド』との声もありますが、キャスティングも含め、そういわれるのも当然です。フジテレビもあえて、そこを狙っているのではないでしょうか」(前出・テレビウオッチャー)

 

 SNSでは《なんかいろんな過去のドラマのパクリだね》と批判的な声もあるものの、意外なことに、その類似性をも好意的にとらえる声が多い。

 

《逃げ恥とナギサさん要素たくさん わたしは好きだぞ 来週も楽しみ》

 

《「わたしのお嫁くん」良かった。録画観た。逃げ恥とかなぎささん好きなのでハマった》

 

《お嫁くん面白かったー!両親見た瞬間、逃げ恥かて思ったけど、てことは面白いってことかな?!って期待膨らんだよね 毎週観よう~》

 

 放送終了からすでに6年以上が経過しているにもかかわらず、番組配信サービス「TVer」のお気に入り登録数が38万を超えている『逃げ恥』。その根強い人気の証明ともいえる現象かもしれない。

( SmartFLASH )

もっと見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事