エンタメ・アイドル
“ティーンのなりたい顔No.1”香音 素顔は超ポジティブ「失敗しても落ち込まないんです(笑)」
エンタメ・アイドルFLASH編集部
記事投稿日:2023.04.17 06:00 最終更新日:2024.09.06 17:35
“ティーンのなりたい顔No.1”に選ばれたことがあるほど、若者から絶大な支持を集める香音が本誌に初登場だ。
「小さいころからの夢は、モデルになることと、役者になること。ありがたいことに小学生からモデル活動を始めさせていただき、今専属モデルを務めている『non-no』で4誌めになりました。高校を卒業するころからはお芝居も楽しくなってきて、“役者というお仕事に本腰を入れていきたい”と強く感じるようになってきました」
【関連記事:『だが、情熱はある』低視聴率スタートも、山里亮太が蒼井優を射止めた理由がよくわかる】
意外なことに、今回のようなグラビア撮影は今まであまり経験がないという。
「モデルのお仕事では、衣装やアイテムも見ていただくのが目的ですが、今回の撮影は、まるで自分の一日の生活を切り取ったようで、楽しかったです。歯ブラシやフルーツを使っての撮影も新鮮でしたし、自然体の私を撮っていただけました。自分の素の表情を見せるような撮影もいいですね」
芸能活動と並行して通っている大学では、この4月で4年生になった。
「とにかく超ポジティブで、好きなことも、苦手なことも、まずは挑戦しちゃうんです。とても欲張りなので、学業にしっかり取り組みながら、モデルと役者の仕事もやっていきたいと思っています」
さまざまなことに全力で取り組む香音。そのポジティブすぎる性格ゆえの反省点もあるという。
「挑戦して失敗してもあまり落ち込まないんです(笑)。でも大事な反省点まで忘れてしまうといけないので、そこは気をつけたいと思い、最近では毎回メモをとるようにしています」
地上波連ドラ初主演となる『ガチ恋粘着獣』では、人気動画配信者の男性に、ガチ恋をしてしまったヤバい女のコ・輝夜雛姫を演じている。
「マンガ原作なんですが、今の時代に合っているリアルな作品だと思います。演じていて、自分はこれまで応援していただく側にいたので、応援する側の気持ちをあらためて理解でき、ファンの方々をこれまで以上に愛おしく思えるようになりました」
役者としてのこれからの目標を聞いた。
「モデルの香音として知っていただく以外でも、演じた役などで『このコ、名前は知らないけど、何か気になる』と、見た人の印象に残るような役者になりたいです!」
かのん
21歳 2001年4月20日生まれ 東京都出身 「ニコ☆プチ」「nicola」「Popteen」のモデルを務め、2021年より「non-no」専属モデルに。初主演地上波連ドラ『ガチ恋粘着獣』(ABCテレビ・テレビ朝日ほか)をはじめ、ドラマ『春は短し恋せよ男子。』(日本テレビほか・4月24日放送開始)への出演など女優としても活動の幅を広げている。そのほか最新情報は、公式Twitter(@kanon420_nonnon)、公式Instagram(kanon420_official)にて
写真・木村哲夫
スタイリスト・志田 舞
ヘアメイク・Mien(Lila)
衣装協力・OWNDAYS、CAPRICIEUX LE’MAGE
ドラマ『ガチ恋粘着獣』
ABCテレビ(関西) 毎週日曜よる11時55分~
テレビ朝日(関東) 毎週土曜深夜2時30分~
※Hulu、TVerでも配信
c星来/コアミックス/ABC
ドラマ『春は短し恋せよ男子。』
4月24日 月曜深夜0時59分~1時29分 日本テレビほかにてスタート
※Hulu、TVerでも配信
c椎葉ナナ/集英社・NTV・J Storm