エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

HIKAKIN、16年めにして初の動画・SNS活動休止「夢がようやくかなう」発言で盛り上がる予想合戦「結婚でもするんか!?」

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.04.22 14:31FLASH編集部

HIKAKIN、16年めにして初の動画・SNS活動休止「夢がようやくかなう」発言で盛り上がる予想合戦「結婚でもするんか!?」

 

 4月21日、人気YouTuberHIKAKINが、自身のYouTubeチャンネルを更新し、初の活動休止を報告した。今回は、動画投稿だけでなく、SNSの更新も休止するという。

 

 YouTube活動を始めてから16年になるHIKAKINだが、「ネットのすべての発信を止めるっていうのが、おそらく初めて」だという。期間は約1週間ほどで、4月27、28日には、これまでどおりの動画投稿に戻るとも語った。

 

 

 休止の理由については「第一に言っておきたいのが、ネガティブな理由ではありません。心配しないで待っていただけたらと思います。逆にファンのみなさんには喜んでいただけると思います。お休みした理由に関しては、次の動画でしっかりとご報告させていただきます」と説明した。

 

 続けて「ご報告したいことの最終準備で余裕がなくなってしまっていて、それだけに集中したいからです。このご報告に関しては、1年前からずっと水面下で準備してきたことで、自分にとって重大発表です。YouTuberとしての夢とは別に、ずっとかなえたかった僕の夢がようやくかなう」とも明かしていた。

 

 HIKAKINといえば、とにかく休まず動画投稿を続けてきたYouTuberとして知られている。2022年には、同じくトップYouTuberのはじめしゃちょーが「ヒカキン、もうYouTube休もう。」というタイトルの動画をアップし、HIKAKINに休暇を取るよう提案したこともあった。

 

 当時は「いまは休まない。でも、休みたくなったら休むかも(笑)」と答えていたHIKAKINだったが、それから1年越しの活動休止となった。とはいえ、動画投稿を休むだけで、何やら“重大発表”のために動いているようだが……。

 

 HIKAKINの活動休止も話題だが、それ以上に“重大発表”とはいったい何なのか、SNSでは予想合戦が大盛りあがりしている。

 

《重大発表で長期休み、、勝手な想像だけど結婚でもするんか?! って思ってしまった私》

 

《前から言うてた自信の巨大銅像製作とかじゃね?笑 結婚の線もあるけど「夢が叶う」とか言うかなぁ…》

 

《結婚っぽくはなさそうなんだよな…なんだビートボックスの大会でも開催するのか?》

 

《Hikakinの重大発表は自分でSasukeみたいなやつを開いて生放送だと予想しておく》

 

《HIKAKINの重大発表が気になりすぎて27日あたりが待ち遠しいわ 多分結婚かラーメン屋開店かなぁって予想してる》

 

「YouTuberとしての夢とは別」と話しているだけに、個人的な夢であることはたしかだ。多くの人が気をもみながら、活動休止明けの動画を待つことになりそうだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事