エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

中居正広、新番組に「寿司150人ぶん」差し入れ…過去には200人にスニーカー、医療従事者に叙々苑弁当も

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.04.24 16:20FLASH編集部

中居正広、新番組に「寿司150人ぶん」差し入れ…過去には200人にスニーカー、医療従事者に叙々苑弁当も

 

 中居正広が、ダウンタウン松本人志とMCを務める新番組『まつもtoなかい』(フジテレビ系)。4月30日放送の初回ゲストは香取慎吾だと発表され、大きな話題を呼んでいる。

 

 その収録にあたり、豪華な差し入れがあったと、放送作家・高須光聖氏が、4月24日、ツイッターで明かした。高須氏は「新番組一発目ということで、MCの中居くんからスタッフにお寿司150人分の差し入れ。凄っ!」とウニなどが入った豪華な寿司折りの写真を投稿。

 

 

 さらに、「さぁ松ちゃんどうする?」と、小学生時代からの友人でもある松本に、なんらかの差し入れを望むような提案をした。

 

 松本は高須氏の投稿を引用しつつ、4月24日、Twitterでミスタードーナツの「フレンチクルーラー」の画像とともに「これかー!」と投稿。「FRIDAY」で相方・浜田雅功がパパ活不倫疑惑を報じられ、女性がプレゼントした「フレンチクルーラー」で泣いたというエピソードをネタにしている。

 

 中居が150人ぶんの寿司をふるまったという太っ腹ぶりに、SNSではさまざまな意見が書き込まれた。

 

《美味しそうな高級寿司。松ちゃん負けてられませんね》

 

《うわぁ 美味しそう 松ちゃんは どう出るのか?》

 

《中居くん気合い入ってる 大好きな 松本人志さんと 慎吾だもん ふふ》

 

「中居さんは、これまでも共演者やスタッフに感謝を伝える差し入れをしてきました。『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の最終回では、200人ものスタッフ全員に名前入りのナイキのスニーカー『エアマックス』を贈呈。

 

 ヒロミさんが2016年12月27日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で『スタッフ全員にサイズを聞いたり、細かいことを全部自分でやった。本当に偉いと思いますよ。なかなかできることじゃない』と気遣いぶりを称賛していました。

 

 2018年1月23日のInstagramでは、よゐこ濱口優さんが『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)に中居さんから老舗洋食屋「赤トンボ」のサンドイッチの差し入れがあり、「中居くん 赤トンボのサンドイッチいただきまーす」とのハッシュタグがありました。

 

 また、4月7日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)では、中居さんが男闘呼組・成田昭次が働いていたとんかつ店に弁当120個を注文し、番組へ差し入れたことも明かされました。

 

 さらに、コロナ禍のピーク時には、医療従事者に叙々苑弁当の差し入れを各所におこない、感謝されたことがツイッターで複数確認できます」(芸能ライター)

 

 中居は、自分からはいっさい言わず、差し入れで感謝を伝えてきたのだ。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事