エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

フワちゃん、真っ二つに割れる評判…ガチンコプロレスで高評価も、遅刻癖には「ただただ不快」と低評価

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.04.25 19:55FLASH編集部

フワちゃん、真っ二つに割れる評判…ガチンコプロレスで高評価も、遅刻癖には「ただただ不快」と低評価

林下詩美にフライングボディーアタックを見舞うフワちゃん(写真:日刊スポーツ/アフロ)

 

 4月23日、タレントのフワちゃんが、スターダム横浜アリーナ大会でおこなわれたプロレスマッチに参戦。

 

 フワちゃんは、『行列のできる相談所』(日本テレビ系)の企画で、プロレスに挑戦している。今回は2022年10月以来の2戦めで、師匠の葉月と組み、林下詩美、天咲光由組と4人タッグに出場した。

 

 

 結果は敗北したものの、多彩な攻撃を繰り出すフワちゃんにアリーナは沸いたようだ。同番組で試合を見守ったレジェンドレスラー・武藤敬司もその戦いぶりを賞賛した。

 

「24日の東スポの報道によれば、団体内では継続参戦を求める “ラブコール” があがっているそうです。

 

 番組の企画とはいえ、フワちゃんも過酷なトレーニングをおこなっていました。ネット上のコメントでも、《感動した》《よく頑張った!》といった賞賛が多く寄せられています。

 

 ほんの2、3カ月前のフワちゃんへのコメントとはまったく違っていますね」(週刊誌記者)

 

 視聴者にも感動を与えたフワちゃんだが、その遅刻癖から、数カ月前はネット上で厳しいコメントにさらされていた。

 

 3月23日、自身のTwitterにはこう綴っている。

 

《絶対チケット無くすからわざわざ東京駅の八重洲口でマネージャーに待っててもらって、そこでチケットを受け取って、これで安心ですね!では後ほど!って別れて全然違う新幹線に乗りました》

 

 と投稿。もちろん、乗車する新幹線を間違えたのはフワちゃんのミス。ところが、

 

《『あたしは絶対間違えるんだから最後まで見とけや』のトーンでマネージャーに逆ギレ電話して、いまそのことを後悔してます》

 

 と、マネージャーに激怒したというのだ。このつぶやきには、《自分にとっては、ただただ不快》《本当何様なんだろうか》と拒否反応を示す声が多く寄せられた。

 

 さらに1月15日、同日に放送された『行列のできる相談所』でも大失態。

 

「番組内でフワちゃんは、7年ぶりに活動を再開した韓国のガールズグループ・KARAと韓国ロケに臨みました。しかし、パスポートを忘れて飛行機に乗り遅れ、ロケには3時間の大遅刻。

 

 放送では、KARAのメンバーはロケ冒頭に『遅刻しましたね!』とイジるのみで、終始、笑顔で人気スポットを回りましたが、MCの明石家さんまさんも『KARAを3時間待たせたんや』と思わずツッコミ。

 

 KARAが活動再開にあたり、さまざまな日本のバラエティ番組に出演しているなか、放送を楽しみにしていたファンに “モヤモヤ” が残ってしまったようです」(同)

 

 ガチでプロレスを見せてくれたフワちゃんに寄せられる賞賛と、遅刻が常態化するフワちゃんに寄せられる批判。まったく違う評価が下されているのも興味深いが、プロレスの試合には遅刻しないように!

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事