エンタメ・アイドルエンタメ・アイドル

ソロでの再生回数はかたや好評、かたや苦戦…美男美女YouTuber・ヴァンゆん、活動休止後の現在地

エンタメ・アイドル 投稿日:2023.04.27 16:48FLASH編集部

ソロでの再生回数はかたや好評、かたや苦戦…美男美女YouTuber・ヴァンゆん、活動休止後の現在地

活動時の人気はスゴかった(写真・時事通信)

 

 アイドル出身の人気YouTuberゆんが4月26日、自身のYouTubeチャンネル『ゆんちゃんねる』を更新。『【ヲタク発揮】“IVE”のアルバムを爆買い!推し狙いでトレカとチェキ大量開封してみたら…』というタイトルの動画を投稿した。

 

 ゆんは、このところ、趣味の動画を投稿することが増えており、洋服、ポケモンカードに続き、今回はK-POPアイドルグループ『IVE』に言及。タワーレコードで爆買いしてきたファースアルバムの特典を開封しながら、メンバーの魅力を約25分間にわたって熱弁した。ファンからは、

 

 

《可愛い子が可愛い子推してるの尊い》

 

《IVEは知りませんが、ゆん氏が熱く語っている動画は大好きです》

 

《楽しさが動画から伝わってきたよ》

 

 とのコメントが飛び交い、彼女の“推し活”を温かい目で見ていた人が多かったようだ。

 

 ゆんといえば、元イケメンバンドマンのヴァンビとの美男美女YouTuberとして大ブレイク。2人はつき合ってはいないものの、カップル風のイチャイチャなかけ合いで、視聴者をドキドキさせる手法で人気を博し、YouTuberとしては珍しく、テレビ番組やドラマに出演したほか、歌手デビューにアパレルブランドの設立など、多方面で活躍した。

 

 しかし、ゆんの体調不良による休業、そして再生回数の激減により、チャンネルは大きな方向転換をはかり、2022年6月にはこれまでのカップル系企画からコント動画へと内容を大幅にリニューアル。その後は安定した再生数をキープしていたものの、2022年12月31日をもって無期限で活動を休止することを発表している。

 

ヴァンゆんとして活動していたチャンネルは、ヴァンビがソロとなり、いまでも当時の仲間とともにコント動画を投稿し続けています。再生数は10万ほどと、一時期よりは落ちていますが、人気アニメ『ドラゴンボール』やポケットモンスターなどを、実写版でリアルに再現した動画のクオリティは高く、視聴者からも好評のようです。

 

 一方で、ゆんは、年内で登録者数100万人を目標とし、ハイペースで動画を投稿しているものの、再生回数は数万回ほどで、現在登録者数は約71万人。ソロとなってからバズった動画はないため、年内で目標数字に達成するのは厳しそうです。もしかしたら、個人チャンネルがうまくいかなくなったことで、また2人でコンビでの活動を再開する可能性もあるかもしれません」(YouTubeライター)

 

 視聴者からは、「また、2人そろった動画が見たい!」との声が多く上がっているヴァンゆん。はたして、カップル活動を再開する日は訪れるのだろうか。

( SmartFLASH )

続きを見る

エンタメ・アイドル一覧をもっと見る

エンタメ・アイドル 一覧を見る

今、あなたにおすすめの記事